________________________________________________________________________

ステーキガストで食べ放題

今日のお昼は、久しぶりに家族で外食しました。

近所にある「ステーキガスト」

オープンして半年ほど経ちますが、

  一度、行ってみたい。

と、ウチの悪妻と反抗期の娘が言いますので、
出掛けてみることにしました。


11時半頃、店に入りましたが、既に大型連休に入っている
会社も多いのか、家族連れで店内は賑わっており、みんな
何だか“のほほん”としたゆる~い雰囲気で、いかにも
大型連休スタート!って感じを受けました。


席に着いてメニューを見ると、一人当たり1000~1500円は
掛かりそうです。

  肩ロースステーキ150g 
  サラダ、ライス、パン、カレー、スープ食べ放題で
  税込1000円

これが妥当だろうと思い、3人分オーダーしました。

食べ放題と聞くと、僕は貧乏根性まる出しで、
腹がはち切れるほど食べてしまいます。

それも闇雲にガツガツ食べるのではなく、どうすれば
効率の良い食べ方になるか、何をどれだけ食べれば
得することができるか…

そんなことを食べる前に考えるのです。

貧乏人の浅ましさ…です。

さて、まずはサラダとスープです。

g_sarada.jpg
最初は体裁よくサラダを盛り付けたりします。
スープは無難なコーンクリームから。

そしてステーキが来る前に、もう一度サラダ、スープを
おかわり。

さらにサラダをおかわり。
もうこのあたりになると、体裁もへったくれもなく、
トマトとオニオンだけ。

そこへ肩ロースステーキ150g登場。
g_steki.jpg

ここで、コンソメスープを取りに行き、スープを一口
飲んでから、ステーキに集中します。

ステーキの味は、まぁ、こんなもんだな…って感じ
でした。

僕がステーキに集中している間に、悪妻と反抗期の娘は
パンを取りに行ったり、ポテトサラダやスープを取りに
行ったり、パイナップルだの、グレープフルーツだの、
果物系を盛り付けた皿まで持ってきました。

  …もう、デザートか?
  しかも、ステーキ食べきって
  いないうちから…。

と思いはしたものの、口にはせず、僕はステーキを
4分の3ほど食べ終え、ここでパンを1個、そして
コンソメスープを取りに行きました。

僕の拳より、ひと回り小さいパンを食べながら、
ステーキを食べ終え、スープを飲み干しました。

さぁ、いよいよカレーライスタイムです!

あまり調子に乗って、ライスを多く盛り付けないよう、
気を配り、カレールーを注ぎます。
それほど深みのある皿ではないので、欲張ってカレー
をたくさん注ぐと皿のフチからダラダラ垂れて見っとも
ないので、ここはちょっと慎重にやります。
g_care.jpg

こうしてカレーライスを5杯食べて、その間に
サラダも2回おかわり。

さすがに腹がパンパンになってきました。

ここで最後にスープと、冷たい水を飲んで終了です。

肩ロースステーキ+サラダ6食、スープ5杯、パン1個、
カレーライス5杯…以上でした。

ま、これで1000円なら良しとするか!
と腹をさすりながら店を出ました。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました