________________________________________________________________________

小林幸子 新しいものを手に入れると…

現場での仕事を終えて、車に乗って会社へ戻る途中、
同乗のIさん、Uさんと小林幸子の話題になりました。

きっかけは、この春、就職したIさんの息子さんが、
自分で新車を買ったそうです。

これまでは、Iさんが9年乗り続けていた愛車に乗っていて、
1、2ヵ月に一度はワックス磨きまでして、自分の車のように
大切にしていたそうですが、新車を購入したとたん、
まったく見向きもしなくなったとのことで。。。

  まぁ、アレだな…。
  人間、新しいものを手に入れると、
  それまで使っていたモノの、ありがたさを
  忘れちゃうんだろうな。
  場合によっちゃ、それまでのモノを
  邪魔扱いすることだってあるんだよなぁ…。

と、Iさんが言うと、Uさんが、

  あっ!それっ!
  小林幸子じゃないの!

と言い出して、そこから話は演歌の大御所・小林幸子へと
移っていきました。

「おもいで酒」という曲が1979年に大ヒットし、一躍、
人気演歌歌手としてスポットを浴びるようになった
小林幸子。

当時、マネージャーとして彼女を支え続け、1987年に
小林幸子が独立したと同時に、マネージャーから
「幸子プロモーション」の社長に就任しました。

その間33年!
苦楽を共にした仲!
互いに分かり合える存在だったと思います!

あ、ちなみにこの社長さんは女性ですよ。

ところが…、

58歳にして人生初の結婚!
相手は年下、49歳の会社経営者!

報道によれば、この会社経営者の夫と、「幸子プロ」社長の
間で、紅白歌合戦の衣装代金のことで口論になり、これが
火種になったそうです。

結局、33年連れ添った女社長は解雇!

これも報道によりますと、小林幸子夫妻がウィーンでの
新婚旅行から帰国後、小林幸子本人が女性社長に向って、

  で、いつ辞める…?

と突然、言ってきたとか。。。

言われた女社長は、

  ? ? ? ? ? ?
  ・・・・・・・・・?!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ?

最初、何のことかわからなかったと思います。

  ちょ、ちょっと…、
  何で私が辞めなきゃならないの?!

と問い返せば、小林幸子女王陛下は、

  いいから辞めて。

と一言。。。

辞めて… 辞めて… 辞めて… 
辞めて… 辞めて~~…

女社長、頭がくらっクラッしたことでしょう。


  小林は結婚してから変わった…。
  納得できないし、悔しい…。

と、女社長は心境を語ったそうです。


小林幸子はインタビューだか何かで、

  ただただ驚くばかりです!!

と困惑気味に語っていたようですが。。。

驚かしたのオメェだろ!! って感じもしますし。。。


  まぁ、何だな…、
  小林幸子も歌や芝居に懸けているみたいな
  顔してたけど、男ができりゃ、そっちの方が
  大事ってわけよ。

  とにかく男にイイ顔しておかなきゃ、もう
  後がないもん。

  歌や芝居はこれまでの実績で盤石になってる
  わけだし、ワリぃけど、アンタより男の方が
  大事なんで…、

  って感じで社長、クビにすることも平気に
  なっちゃってるんじゃないの…。

と、Iさんが締めくくりました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました