________________________________________________________________________

おいしいお米と梅干 通販を始めた悪妻

ウチの悪妻が、最近、お米を通販で買うようになりました。

ウチは、お米を結構食べる方だと思います。
10㎏入りを、ひと月に2回は買っているはずです。

僕が休みの日には、スーパーからウチまでの運搬係に
駆り出されていますが、通常は悪妻が買いに行って、
ウチまで運んでいます。

  スーパーのカートに乗せるのも、
  車に積むのも、10㎏は重くて…、
  その点、通販って便利よぉ!
  玄関まで運んでくれるもの!
  それに値段だって安いし!

悪妻は、さも10㎏のお米を持ち運ぶことが難儀で
あることのように言います。

  そうやって楽することばかりしてるから、
  腹とかケツが出てくんだろうが…。

と、僕は心の中でつぶやきました。

で…、こちらが通販で買うようになったお米です。

gohan_zikamai.jpg

「農家直米」と言います。

10Kgで2980円。

まぁ、送料は掛からないみたいなので安いと思います。

但し、国内産100%のお米ですが、産地が複数らしくて、
主に関東地方で収穫されたお米をブレンドしてあると
書かれています。

…と、

ここで引っ掛かることは例のセシウムとか言う放射性物質…。

これについても、放射性物質の検査を受けた安心・安全なお米と
説明があります。


しかし、まぁ、お米と言うのはコシヒカリだの、ササニシキだの、
名の通ったお米でも、そうでないお米でも、食べてみて
目を見開くほど、大きな差はないと思います。

僕は、炊く量や、水加減がおいしさに影響するのではないかと
思っています。

それにウチでは、僕も悪妻も反抗期の娘も、ブランド米を味わう
舌なんか持っていませんから、安いお米で充分です。

ちなみに、これが「農家直米」の炊き立てです。
gohan_takitate.jpg

食べてみて、何の遜色もありません。

おいしいお米です!


それと…、

梅干も通販で買ったと言って、悪妻が出してきました。

梅干は、僕も悪妻も好きで、スーパーで買ったりしますが、
やっぱり、自分のウチで漬けたものが一番ですね。

僕のおふくろは今でも梅干を漬けるので、たまに貰いますが、
スーパーで売ってるのと味が全然違います。

で…、

悪妻が通販で買ったという梅干は、

「竹内農園 紀州南高梅 有機梅干」と言います。

1Kgで1900円。

ちょっと安めかな…って感じでしょうか?

この梅干は、皮がやぶれたり、傷がついているものが
混ざっているために値段が安いとのことです。

別にウチで食べるので、傷があっても気にはしませんが、
見た感じでは、そんなに気になるほどではありません。
gohan&ume.jpg
化学調味料を使っていないので、イヤな甘みとか、風味が
口に残らず、なかなかイイ味だと思います。


 それにしても、コイツ…、
 働きもしないで、通販で
 勝手にポンポン買いやがって…。
 まだほかに、いろんなモノ
 買ってるんじゃねぇだろうな?

と、悪妻に向かって、僕は心の中で詰問しました。


参考までに、安くておいしいお米「農家直米」と
「竹内農園 紀州南高梅 有機梅干」はアマゾンで
買ったそうです。


どちらも注文して3日で届くそうです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました