________________________________________________________________________

4500万円 夢のホームページ

少し前まで、田んぼだった土地に、家を建てるのだろう。

それも3軒。

柱や屋根部分の骨組みが見える。

ところで、ホームページの製作費用って一般的に、
いくらくらいするものでしょうか?

もう2週間ほど前になりますが、首相官邸HPのリニューアルに
4500万円を要したというニュースがありました。

4500万円っつったら、ホームページどころか…、

家建つぞ───ッ!!


オイオイオイ冗談だろ!?
マジ4500万円も掛かるの?

僕はあまり政策情報を読み聞きする方ではありません
ので、首相官邸HPを閲覧したことはなかったのですが、
今回のリニューアルで、

 ●各省庁に分かれていた政策情報をまとめて
  見やすくなった。

 ●政策情報ポータルサイトを新設し、各省庁の
  個別政策をフリーワードで検索できる。

 ●子供向けの「官邸キッズページ」を開設した。

など、機能やページが拡張し、デザインも刷新された
そうです。


そーかぁ、これだけやると4500万円かぁ…。
ふぅぅん…。

とか思いながら見てても、なんだか頭に入って来ず、
すぐに飽きてしまいました。

 ●生活が楽ではない人のために経済支援政策のお知らせ
  毎月一律20万円支給

 ●国土交通省より特別工事開始のお知らせ
  公開応募 実働5時間 日給10万円

なんて政策情報があれば、それこそ目を皿のように見開いて、
まばたきも忘れ、食い入るように閲覧しますが。。。

それにしても、今日見た新しく建てられる家々、いくら
くらいするんだろう…?

4500万円もしないと思います…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました