________________________________________________________________________

必殺!笹やん 乱れ打ち

今日は笹やんの必殺技を見た!

毎週日曜日、僕は冷凍食品の物流センターでバイトを
しており、そこの社員である笹やんとは、よく話をする
仲になりました。

午後2時過ぎ。

事務所裏手にあるのベンチに腰掛け、缶コーヒー片手に
タバコを吸う笹やん。

ちょうど僕が近くを通りかかり、笹やんと目が合うと、
笹やんはニヤリとして、こっち来いと言うように
手招きをしました。

僕はトイレで用を済ませた帰りで、まだ仕事の途中なので
早めに切り上げようと思い、ベンチの方へ歩いていきま
した。

すると笹やんは、

  ま、一服しろや。

と言って、僕にベンチに腰掛けるよう、手で示しました。

いやぁ~、まだ仕事の途中で…と言おうとしたその時、

  ちょっと!笹○さん!
  またサボって!!
  早く□□□出庫してよっ!
  みんな待ってるじゃない!!

と、Mさんという笹やんと同年代の女性社員が、
笹やんの前に駆け寄りながら怒鳴ってきました。

それを聞いた笹やん、グビグビッと缶コーヒーを飲み干し、

  出庫って、場所が空いてなかったから
  空くまで待ってたんだろーが!
  そんな大きな声出すな!

と負けずに怒鳴ります。

  ハイ!
  じゃ、もう空きましたので!
  サッサと出してくださいッ!!

Mさんは負けん気の強い女性で、首筋に血管を浮かせながら、
さらに笹やんへ畳みかけます。

険しい目つきになった笹やん、

  わかりましたッ!
  ハイハイ、よっくわかりましたッ!
  行きます!行きますよッ!!

こう言って、すっくと立ち上がり、大股で歩いていきました。

  ま───ったく、アノ人は
  サボってばかりだから…。
  悪いけど、アンタも後で手伝いに来てね。

Mさんは僕にこう言ってセンターの中へ向かっていきました。


さて、手が空いた僕は、Mさんに言われた通り、
出庫された商品の仕分けを手伝うため、その場所へ行くと、


  アタタタタタタタタタタタタタタ

   アタタタタタタタタタタ

     アタタタタタタタ… アタタタタ―ッ!

そう叫びながらフォークリフトでパレット積みされた
商品と次々と出庫する笹やんがいました。

どう見てもヤケになっているとしか思えず、作業のために
集まっている人たちの顔には苦笑が浮かんでいました。

そこへ、またMさんが現れ、集まっている人たちに、

  じゃ、みんな!
  遅れちゃってるから急いで
  仕分けしてね!
  間違いのないように気を付けてね!
  ヨロシク──ッ!

そう言って自らも作業を始めました。


それを見ながら笹やん…ますます大きな声で

  アタタタタタタタタタタタタタタ

   アタタタタタタタタタタ

     アタタタタタタタ… アタタタタ―ッ!

と叫びながら、それでも目を見張るほどの早さでリフトを
操って出庫したり、空パレットを積み重ねて運んだり、
しまいには、リフトから降りて仕分け作業まで始め出し…。

それもすごいスピードで商品を持ち運び、ガンッ!ドサッ!
すごい音を立てながらカゴ車に商品を積んでいきました。

そのうち足を滑らせ床に転倒する笹やん。

もはや、周囲は苦笑ではなく、爆笑状態!

それでも、なおムキになり、ヤケになった笹やんは、その
スピードを緩めることなく仕分け作業を進めます。


バシャッ!!!

そんな音が響き渡りました。

そうです。

笹やんが乱暴にカゴ車へ投げ入れたため、商品のケースが
壊れてしまったのです。


  アチャチャチャチャァ~・・・・・・


Mさんに睨まれ、笹やん、ようやく動きが止まりました。

それにしてもすごいアクションでした!

僕は、この笹やんの一連の動きを「必殺!乱れ打ち」と
呼ぶことにしました。

いやぁ~、今日は面白かったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました