________________________________________________________________________

CMで稼ぐようになるには

テレビのバラエティー番組などで、出演者が時々、

  これで×××のCM、来るかも!

とか、

  こんだけ知ってンだから、△△さんから
  CMのオファー入ってもよさそうだけど・・

なんて言ってますね。

まぁ、おそらく、芸能人にとって、CMに出演することは、とても
“おいしい”ことであり、稼ぎの良い仕事なんだろうと思います。

CMの制作を依頼する企業、1社当たりの契約金は、いかほどで
しょうねぇ?

まあまあ売れている俳優、タレント、芸人であれば、推定にして
5000万円ほどが相場らしいです。

好感度が高ければ高いほど、CM出演の依頼は増えますから、2社、
3社とCMの数も増え、稼ぎも増えます。

  そう言えば、この役者さん、この頃、
  メッチャCMに出てるなぁ‥

そんな芸能人も少なくありませんね。

1人で5社、6社…、いやいや、ローカルも含めれば10社と契約して
いると言う芸能人もいるそうで・・

そうなりますと、少なくとも10本のCMが放送されていることに
なりますから、

  いつ、どのチャンネルでも見ない時がない!

ってほど、毎日、毎時、やたらテレビで観ている…って印象が
強くなり、

  このタレントさん、人気らしいから
  ウチのCMもやってもらおうか?
  ウチの商品にも合いそうなキャラだし・・

って感じで、ますますオファーが入ってくるらしいです。

そうなりますと、CMだけで年間、数十億円…って稼ぐ芸能人も
いるそうで。。

  この人、保険や不動産のCMに出てると思ったら、
  カレーとかビールのCMにも出てるし・・
  かと思えば、今度は消臭剤のCMか…
  どンだけ稼ぐ気やねん!?

ホント、そんな感じです。。。

いつの時代でも、やたらCMに出てる芸能人っていますよね。

今の時代においても、男女それぞれ、役者さんにモデルさん、
それに、お笑い芸人さんまで・・

頭に思い浮かんでくる顔があると思います。

一方、CMの制作を依頼する側の企業としては、巨額の宣伝費を
投じるわけですから、制作に関しては、あれこれ注文をつけるん
でしょうね。。

そのCMの成果により、その商品の売れ行きも変わるわけですから、
尚更、神経を使うわけで・・

特に神経を使うことは、、

  いいかね、くれぐれも・・
  くれぐれも気をつけてくれよ!
  不倫とかセクハラとか‥
  違法薬物なんてもってのほかだ!
  交通事故も気をつけろよ!
  あと、結婚しているなら離婚はダメだぞ!
  とにかく、おかしな事案を起こさんでくれよ!
  いいか? 
  なっ!くれぐれも頼むぞ!

ってコトです。。

ンで…

これまで順風満帆、数々のCMに出てたのに、セクハラなどの
事案を起こして、スゥ~~っと消えてしまった芸能人…

こちらも何人か、頭に浮かんできますね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント