________________________________________________________________________

味噌煮込みうどん 大盛り

この辺りの名物「味噌煮込みうどん」

しかし、味噌煮込みうどん専門店の味噌煮込みうどんは高くて、
僕には、なかなか食べることが出来ないのが実状でして。。。

しかし、お昼に入った食堂のメニューには、

  味噌煮込みうどん 650円

と書かれていましたので、飛びつくように注文しました。
udon_MEGA2310.jpg
大盛りで100円増し・・

どうせなら大盛りで食おう!

で、、ヨカッタ!

大盛りにして本当にヨカッタ!

見てください! このボリューム!

土鍋から溢れんばかりのうどん!

モウモウと湯気をあげて!

それにしても、脇に添えてある、コレ…

この、レンゲ?

コレって…

一応、レンゲだよねぇ…

なんで赤いの?

普通、こう言う場合のレンゲって、あの民芸風な木製のヤツとか…

せめて、あのラーメンと同じタイプのヤツとかでイイんじゃない?

それをまた、どうして赤いの?

ここの食堂、どの客にもコレ出すのかなぁ?

もうちょっと、ほかにないの?

もしかして、子ども用ってコト?

・・・・・・・って、食べる前に、このレンゲに引っ掛かっちゃって…

いろいろ思い巡らせてしまいました。。。

で、味噌煮込みうどん、食べてみると・・

うん! 旨い!

この赤味噌のつゆも、だしがしっかり効いてて・・

あぁ! 

この鶏肉がまた、味噌煮込みうどんにメッチャ合うんだなぁ!

赤いレンゲを持つ時、ちょっと恥ずかしかったですけど…

とてもおいしい味噌煮込みうどんでした。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント