________________________________________________________________________

ラッキーボーイ

先日のことですが、テレビのトーク番組に出演していた元アイドル
グループのメンバーだった40代の男性が、

  僕は親元に居たので、そんなにお金が
  必要なかった。
  それでも15、16歳で、アイドルとして
  お仕事をさせてもらっていた時は、
  こんな大金を頂いていいのか?って
  思った。

と言うようなことを話していました。

それを聞いて、僕は、なるほどねぇ…と思ったです。

15、16歳と言えば、中学を卒業する頃か、高校生で・・

たいていは親元に居て、親の世話を受けて過ごしている時期です。

メシの支度をしてもらい、食いたいだけ食って・・

着るもの、履くものも揃えてもらって・・

毎晩、暖かい布団にくるまって眠る・・

時にはお小遣いをもらって、それで友だちと遊びに行く・・

そんな暮らしが当たり前のように続く時期ですから、それほど
お金なんて必要としないでしょう。

それがアイドルになって・・

メッチャ売れて・・

それで大金が入る!

この元アイドルだった40代男性が言っていた「こんな大金」とは
いくらぐらいだったのか…?

まぁ、グループ名を聞けば、知らない人はいないほど有名ですから、
1年で数千万円はもらっていたんですかねぇ?

それとも、まだまだ売り出したばかりですから、数百万円ですか?

数百万円でも15、16歳にとっては大金です!

途方もない大金だと思います。。

さて、この40代男性は次のようなことも話していました。

  アイドルグループって、わからないじゃ
  ないですか‥
  そんな長くやれるような・・
  それでも30年近くやってこられたんで・・

つまり、アイドルとして稼げる期間は短いだろうけど、それを
30年近く続けられたと言うわけです。

それなりに、ガッポリ儲けたと言うわけです。。

親の世話になりながら、普通に過ごしていた15、16歳の少年が
アイドルグループに入って、数奇な人生を歩んだ…って話ですよ。

また、給料(ギャラ)の交渉をしたことあるか?と言う質問に対し、
こんなことも言ってました。

  交渉なんてしたことなかったです。
  会社に居させてもらったみたいな・・
  アイドルグループって言う会社の
  一員として居たみたいな・・

ここで、僕は、再び、なるほどねぇ…と思ったです。

今、アイドルってのは、ソロじゃなくて圧倒的にグループが多い
ですね。

グループだからこそ、メンバー同士、支え合って、それで注目
されて売れて行って・・

それで軌道に乗ってしまえば、ソロよりもグループである方が、
途中で気を抜くことが出来るんじゃないかと・・

アイドルグループ「×××」のメンバー…って言うだけで、箔が
付いてしまうみたいな・・

これがソロだったら。そんなに気を抜けない・・

でも、グループだから・・

グループの傘をさしていれば・・

そうか、、今、長寿のアイドルグループが存在しているのは、
そんなところもあるんだなぁ…。

そんなことも思いつつ、テレビ画面の40代男性を観て、

  こう言うのをラッキーボーイって言うんだなぁ…

と思ったです。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント