________________________________________________________________________

杵って…

自動車のドライバー同士が、揉め合って口論したり、ひどい時は損壊、
または、暴力事件にまで発展してしまうこともありますね。。。

いずれかの信号無視であったり…

コツンとうっかり追突してしまったり…

まぁ、原因はいろいろだと思いますが、ついカッ!となって怒鳴ったり、
手を挙げてしまったり。。。

こちらは半年ほど前の事件ですが・・

クリーンセンター(ごみ処理施設)に、粗大ごみを持ち込んできた男性・・

どのような粗大ごみだったのか知りませんが、クリーンセンターの職員と
分別のことで口論になりまして・・

ごみを持ち込んだ男性(46歳)は、これ以上、口論する気もなく、バカらしく
なったので、そのまま自家用車に乗り込んで去ることに・・

すると、職員の男性(43歳)は、近くに停めてあった職場の軽ワゴンに
乗り込み、後を追いかけ始めました。。。

追いかけられていることに気づいた男性は、何とか撒いてしまおうと
信号のある交差点を避けて、あちらこちらの十字路を左折したり、また、
右折してみたり・・

それでもまだ追いかけてきます。

そのうち・・

車間距離が縮まったと思った途端・・

ゴツッ!!

後方からぶつかって来たのです!

  !!!・・ッ!

ぶつけられてしまっては、停車せざるを得ません。。。

男性が自家用車を道路脇によせて停車させると、軽ワゴンのドアが
勢いよく開き、血相を変えた職員が駆け寄ってきまして…

  おいっ!
  まだ話は終わっとらん!

大声で言いました。

一方、男性は冷静な態度で、先ずは警察に連絡することに…

そして、男性がスマホから警察に通報している最中に…

バキッ!ぐゎしゃっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

何と… な、な、何と!

職員の男は、杵を振り上げ、自家用車の右サイドミラーを壊してしまったでは
ありませんか!

  ・・・・・・・・・・・・!!

男性は驚いて声も出ません。

当然ながら、クリーンセンターの職員男性は器物損壊の容疑で現行犯逮捕
されました。。

事件の内容としましては以上です。

それにしても…

杵って…

木でできた大きなハンマー型の…

あの、お餅をつく時に使う道具の杵でしょ…?

何で?

何で、そんなモン持ってたの?

その職員が常備しているのか、はたまた、職場の軽ワゴンの中に入っていた
のか…

どちらにしても不自然じゃないですか?

だって杵ですよ! 杵っ!

そんなモン、持ち歩かないですよね?

普通、正月のお餅をつく時とか、何か地方のお祭りでお餅つきがあるとか…

そんな時にしか出番ないでしょ? 杵なんか…

僕だけじゃなくて、サイドミラー叩き壊された男性も、ず~っと不思議に思って
いるはずですよ!

・・・あ、待てよ。。

その杵、粗大ごみだったのかなぁ。。。

とにかく、この事件で僕は、杵のことだけが気になってしまって。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント