________________________________________________________________________

ざるうどん 390円

これからの時期、ざるうどんがおいしいですね。

今日のお昼も食べました。
udon_zaru2007.jpg
ざるうどんと言いましても、値段はお店によってマチマチのようで、
1枚800円から1000円もするお店がありますが、僕は断然、ここの
390円のざるうどんを支持しますね。

390円でも、うどんには強いコシがあって、充分おいしいです。

ここはセルフタイプのお店ですから、薬味は各自、好きなように
入れています。

僕は、ねぎたっぷり、おろし生姜にいりごま・・

必ずこの3点は欠かしませんね。

特にねぎは、たっぷり入れないと気が済みません。

おろし生姜は、あまりたっぷり入れると、つゆの味が、生姜の
味しかしなくなってしまいますので、ほどほどにしています。。

いりごまも大好きなんですが、これも入れ過ぎると、うどんを
啜り込む時に、

  ゲホッっ!

喉に引っ掛かって、激しくむせ返り、ひどい場合は、うどんが
鼻の穴からピロン!って出てきちゃうので気をつけてます。。。

と、まぁ…

何にしましても、この時期のざるうどんはイイです。

早い、安い、旨い、それに、涼が得られます。

冷たい麺の中でも、ざるうどんは、素麺、冷麦より食べ応えがあり、
ざるそばより安く、冷し中華より格段に安いです。

ズルッ!

イイ!

ホント、ざるうどんはイイよなぁ。。

つくづく、そう思いつつ食べてます。

ただ、ひとつ大きな欠点としまして、涼は得られるけど
量が足りない…ってコトでしょうか。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント