________________________________________________________________________

自分がやりたいこと

たいていのお金持ちは、自己中心的な性格らしいです。

この場合の自己中心とは「自分が主役」とか「自分のために
世界はある」と言った“ジコチュー”ではなくて・・

世間の目や社会の常識など、他者の視点から基準を考える
のではなく、「自分はどうしたいか」と言った自分視点で
考えることだそうです。

自分自身に意識を向けて、自分の頭で考える…っってコトに
なりますね。

そして、さらにお金持ちは、自己中心にモノを考え、それに
対して「できるか」「できないか」…どちらかを選ぶのでは
なく、「どうすればそこへ近づけるか」「そのために何を
すべきか」を模索し、実行していくそうです。

つまり、途方もなく大きな目標を描いた場合・・

一般の人たちは、
  
  そんなのムリだわナ…。
  ま、所詮は夢だよ。

などと、あっさり諦めてしまいがちですが、お金持ちは、
その目標を達成することを思い描く前に、達成するために
何が必要で、何をしなくてはならないか…などを色々と
考え、ひとつずつ集中して実行していくと言うわけで、
それが結果的に目標達成につながっていくみたいです。


・・・ってコトで、ンじゃ、アレか・・

  世間の目を気にせず、社会の常識も
  無視して、自分がやりたいことを
  思い描き、それに向かってアレこれ
  考えながら、突き進んでりゃ、
  お金持ちになれる…ってか!?

言ってることは間違っていないですヨ。うんうん。。

間違ってはいないけどね…。

まず第一に、「自分がやりたいこと」なんて、そうそう
思いつくモンじゃない!

  腹減った…、メシ食いてぇ。。

  早く風呂に入って、寝てぇー!

僕が思いつく「やりたいこと」って、そんなモンですよ。。。

そんなわけですから…

「自分がやりたいこと」を見つけられない人、かなり多いんじゃ
ないですかねぇ?

だから、お金持ちは限られているわけで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント