________________________________________________________________________

肉野菜炒め定食 大盛り

初めて入った定食屋で、肉野菜炒め定食を注文したら、

  ごはん、大盛り無料ですが、
  どう致しましょう?

と、店員のおばちゃんに聞かれたので、即答で「大盛りで・・」と
お願いしたら、こんなふうに出てきました。
oh_T_ibaraki2001.jpg

予想を大きく上回る大盛りです。。

ま、これくらい食べられますけどね。。。

肉野菜炒めも、一般のお店に比べると、まあまあ多い量だと
思います。

それに、一般のお店の肉野菜炒めは、キャベツやモヤシが多い
ですが、ここのは、ピーマンがやたら多く入っています。

それに豚肉の量も多めだし!

これでお値段680円!

  イイ定食屋だ!
  ここはイイ定食屋だ!

たちまち僕は気に入ってしまいました。

さらに目を引いたのが、たくあんです。

たくあんが珍しいのではありません。

たくあんの切り方に注目したのです。

一般のお店で出されるたくあんは、輪切にしたヤツを、さらに
半分に切って、小皿に盛ります。

でも、ここのは輪切りのまま。

  ・・そうか、いろんな意味で、
  ここはイイ定食屋なんだナ。

改めて、そう思いました。

さて、肉野菜炒めは、隠し味に味噌が使われているようで、
申し分ない味わいで、メッチャごはんが進みます。

サービスの大盛りごはんも、肉野菜炒めとたくあんのおかげで
難なく完食しました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント