________________________________________________________________________

ひっそりとしたラーメン屋で…

山間の道を車で走っている途中、ポツンと一軒、
ラーメン屋さんがありましたので、入ってみました。
ramen_niigata1805.jpg
1杯580円のラーメンを食べました。

お昼時ですが、お客は僕のほかに1人だけ…。

新緑豊かな山の木々が窓から見えます。

そんな所に、ひっそり…

本当にひっそりと…、ひっそり過ぎるわ!

こんな所、あまり商売には向かないと思うんですが…

それでも、おかげで僕は、今、こうして昼食を食べる
ことが出来ているわけで…

このラーメン屋さん、ここで50年くらい続けているのかも
知れません。

それほど店は古く…

店…って言うか、屋台みたいな造りで、客席は当然ながら
カウンターのみ。。

10席もないようなところへ、しかも、こんな山の中で、
僕のほかに客がいるってコトが…

言っちゃ悪いけど、奇跡かも知れません。。。

しかし、奇跡は本当にありました!

ここのラーメンのスープ!

黄金色で透き通った感じで…

ちょっと味が薄くて物足りなさを感じないわけでもない
ですが、クリアな味わい!

ダシ感も伝わって、やっぱり、50年の実績みたいなものを
感じます!

たぶん、開店当初から、ずーっと同じ味を守ってきたのだろう
と思われます。

遺産です。

ユネスコに認定して欲しいです。

この屋台的な店構え、この薄暗いカウンター、このラーメンの
全てが遺産です!

僕は、店を出て、新緑の山の中で大いに感動したのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:ラーメン屋
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント