________________________________________________________________________

かなわんナァ~、ホンマに・・

国会、都府県、さらに市議会の選挙演説ってのがありますね。

街頭で演説会を催し、声高々と政治への信条理念、自らの
政策方針、それと、ライバルへの痛烈な批判をブチまける
わけです。

僕は政治のコト、わかりません。

全く興味がないわけじゃないですけど、

  まあ、何でもイイから、
  よろしくやってくれヨ・・

って感じで、投票には出掛けますが、どこの誰の考え方には
大いに賛同している!ってのはナイです。。。

だけど…

候補者の演説を聞いて、

  そうだ!そうだ!

  おう!いいぞ!

なんて掛け声って言いますか、合の手って言いますか…

そんな声援をあげている人、結構、いるンですね。。。

サクラだ!って説もあるみたいですが、反面…

歯が浮くような政策話を聞かされ、ムッとする人もいるらしく…

街頭で力いっぱい演説している候補者のところへ突っ走って行き、
力いっぱい殴り飛ばしちゃう人…

たまに、本当に、たま~にですが、いらっしゃいます。。

  この税金ドロボーが!!

とか喚きながら、怒りの鉄拳を振るうわけです。

昨年は、大阪でありましたね。

府内の市議選で、候補者が街頭演説している時に、

  税金ドロボーが!!

やっぱり、そう喚いて殴り飛ばしたそうで。。。

それも候補者ではなく、候補者の応援に駆け付けていた衆院議員の
顔面を・・

それで、殴り飛ばした男は、その場で候補者の同行員らに現行犯で
取り押さえられ、暴行及び公選法違反の容疑で送検されまして…

警察署での調べに対し、

  演説を聞いてて
  何やら腹立って来て…

それで殴り飛ばしたと…

演説してた候補者じゃなく、応援に来てた衆院議員を…。

  かなわんナァ~
  ホンマに・・


僕は政治のコト、わかりません。

なので、どんな演説を聞いても、賛同することはなく、一方で
腹立つほどのこともなく…

政治に携わる方々を税金ドロボーとまで思ったりもしません。

でも…

いるンですよね。

演説を聞いて、腹立って、殴り飛ばして…

殴った相手が違ってたけど…

それと、ついでに…

応援の衆院議員を殴ったのは、53歳の無職のおじさんでして…

無職なんで、比較的、税金納めていないンじゃ…

  かなわんナァ~
  ホンマに・・

ってコトですかねぇ?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント