________________________________________________________________________

すじ野菜炒め定食 700円

お昼に入った食堂のメニューに「すじ野菜炒め定食」と
いうのがありました。

すじ… 野菜… 炒め…?

すじと言うのは牛すじ肉のこと?

あまり見慣れない、聞き慣れないメニューじゃないですか?

なので…

注文してしまいました。。
gyu_suzi1802.jpg
お値段700円です。

脂がたっぷり乗った牛すじは、そこそこ噛み応えがあり、
噛むたびに肉と脂の旨味が感じられます。

野菜は、キャベツに小松菜かと思いますが、別の青菜野菜
かも知れません。

この青菜がシャキシャキとしておいしかったです。

塩だれとコショウであっさりと仕上げられていて、なかなか
逸品です!

このすじ野菜炒め、ひょっとしたら、ここの食堂のオリジナル
かも知れませんね。

僕にとっては、初めて出会うメニューです。

ここの店主は、どんな経緯で、どんな思いを込めて、この
すじ野菜炒めを開発したのだろう?

ちょっと気になりましたので、お勘定の時にでも聞いて
みようかと思ったのですが…

お客が多く、忙しそうだったので止めました。

また食べに来た時に、聞いてみたいと思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント