________________________________________________________________________

自慢の味!コロッケ定食

「自慢の味!コロッケ定食 700円」と店内の前後左右の
壁という壁に貼り付けられた手書きの貼紙に惹かれ、
注文してしまいました。
korokke1712.jpg

  おおっ!
  これが自慢のコロッケか…

見る者を圧倒する…とは、まさにこんな光景を言うのかも
知れません…。

先ず一目見て、

  コレ、ホントにコロッケか…?

と疑いたくなるような形状。。。

  コロッケって、ポテトコロッケだったら
  平ぺったい楕円形のアレ…
  カニクリームコロッケなら俵型の
  アレだし…。
  
ところが、このコロッケは俵型と言われると、そんな気も
しますし、楕円形と言われれば否定できない…って感じ。。。

さらに、

  デカい…
  明らかにデカい。。

一個当たりがデカいのです!

隣の茶碗を見比べていただくと明確ですね。

僕は、このコロッケを目で存分に楽しんでから、卓上に
置かれたソースを掛け回し、その1つの真ん中に箸を
突き入れました。

もわぁぁ~~~!

凄い湯気が立ちのぼりました。

揚げ立てのコロッケでもあったわけです。

食べてみました。

  熱ッ!!

猛烈な熱さで、即、舌をやられてしまいました。。。

舌をヤケドしながらも、食べ続けました。

どうやらポテトコロッケのようです。

少量の挽き肉、独自に配合したスパイスなどが旨味を引き立て…

  ああっ、ダメだ!
  やっぱ、熱い!

ゆっくり味わえないほどの熱さです…。

ハフハフやりながら、何とか1つ食べ終え、一気に刻みキャベツを
食べ尽くし…

ごはんはお代わり自由と聞いて、お代わりすることに…

次第にコロッケの熱も下がってきて、しっかり味わうことが
できるようになりました。

ここの自慢の味のコロッケは、手作りのポテトコロッケだった
のです。

素朴で田舎っぽいけど、おいしい手作りコロッケ…

形はイビツだけど、ホクホクのじゃがいもタップリ!

以前、地元のテレビ番組で紹介されたこともあったそうで、
色紙が飾ってありました。

  こういう手作りの店、
  やっぱ、イイな☆

とてもほんわかとした気分でお店を出ました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました