________________________________________________________________________

不倫警部

男と女の関係は、いつまでも一定に保つことは難しいようで…

こんな実話もあるんです。

男は51歳になる大阪府警の警部。

この警部は、4年ほど前から互いに氏名、住所など身元情報を
伏せたまま交際を続けている女がいます。

女は40代…

不倫ってヤツです。。。

そうです!

警察官だって人間です。男です。

不倫ってのは決して良いことではありませんけど、犯罪では
ありません。

ネットを通じて知り合ったのだろうと思いますが、お互いに
納得した上で身元を隠しながら、こうして交際を続けている
こと自体、別に誰からも干渉される筋合いはないのです。。。

が…

ある日のことです。

公休だった警部は、何気なく街を歩いておりますと、見覚えの
ある後ろ姿に目を留めました。

不倫相手である彼女の後ろ姿です。

しかし、彼女は一人で歩いていたわけではありませんでした。
別の男と並んで歩いているのです。

その様子から見て、彼女の夫ではなさそうです。

だいたい彼女に夫がいるのかどうかも知らない警部ですが、
そこは警察官の勘ってヤツでして…

  何や、あいつ…
  オレ以外の男と付き合ってンのか?

さあ、こうなりますと不思議なものでして、それまで警部は
彼女に対して特に束縛したいなどと言った類いの欲求は一切
持っていませんでした。

それが、今、こうして別の男と一緒に歩いているのを目撃
した瞬間、彼女への嫉妬心がモヤモヤと沸き起こってきた
ようです。

そこで警部は、彼女を尾行することにしました。

後をつけて、彼女がどこへ行くか確かめたいと思ったので
した。

これまででしたら、彼女がどこに住んでいようが、何をして
いようが全く興味を持たなかった警部ですが、自分自身の
女として、彼女の身元を少しでも知っておきたくなった
のでした。

それと、一緒に歩いている男との関係の深さも探ってみたい
と思ったようです。

尾行の結果、警部は、彼女の住んでいるマンションを確認し、
郵便物から氏名も確かめました。

その後…

警部と女の交際は、特に支障なく続いたのですが…

警部の心情は変化しました。

彼女のことが気になって仕方がなく、勤務中であっても
署を脱け出して、彼女のマンションを訪ね、様子を窺う
ことを繰り返すようになったのです。

  オレの勤務中に、あいつ、
  例の男を連れ込んどるンと
  ちゃうやろか?

このことが頭から離れず、マンションの様子を見に行くだけ
でなく、時には彼女を尾行することもありました。

そんなことが続くうち…

当り前と言えば、当たり前のコトですが…

  最近、警部の様子がおかしいみたいや…
  時々、署におらんようになる。
  一体、どこへ出掛けてるンやろ?

勤務中の脱け出しがバレました。

とうとう彼女のマンションを窺っているところも見つかって
しまい、こうなるともう言い訳できません。。。

結果、警部は依頼退職と言う形で、職務から去ることに
なりました。

傷害事件にまで発展しなかったのは何よりですが…

  ドラマだなぁ…

って思います。

嫉妬と言う、最初は小さな炎がメラメラと心の中に燃え上がり、
やがて、その炎は自らを焚きつけてしまったわけです。

別の男と一緒に歩いている彼女の後ろ姿を見なければ…

このように男と女の関係は、わずかな事柄から急変する場合も
あるのです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:不倫 警部 尾行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました