________________________________________________________________________

昼定食は野沢菜チャーハンとラーメン

「昼定食650円」と書かれた看板が、駐車場の前に
立てられている食堂で食べました。

tesyoku_joetu1703.jpg
この日の昼定食は、野沢菜チャーハンとラーメンでした。

それにしても、こういう田舎町の古びた食堂はイイですね。

どことなく哀愁ある雰囲気の町中に、ぽつんと建つ食堂。

これだけで画になります!

中に入ると期待通り、ちょっと薄暗い照明に年季の入った
テーブルと椅子。

聞こえてくるのは地元のラジオ放送…

それでも、僕らと同じような肉体労働者ばかりのグループ客で
店内は満席でしたから、人気のある食堂なんでしょうね。

そして、みんな食べてるのは、この昼定食。

野沢菜チャーハンは予想以上に量が多く、胸が躍りました☆

野沢菜のシャリッ!とした食感が心地よく、塩味が効いた
チャーハンでした。

ラーメンは極めてシンプルなしょうゆ味。

どこまでもシンプルですから、何だかホッとする味わいです。

それと嬉しいのがハンペイと青菜の煮物の小鉢!

このひと品で“田舎町の古びた食堂”感は、さらに高まり
ます!

野沢菜チャーハンにもラーメンにも合わない小鉢ですけど、
これが実に、ここの店主の愛情のようなモノを感じ、心から
感謝したくなります。

この先、いつまでも残っていてほしい食堂のひとつだと
思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました