________________________________________________________________________

自動車業界・夢の企画

ちょっと古い記事ですが…

若者の車離れ!

円高により経営環境厳しく!

などと言われている自動車業界は、菓子メーカーと提携し、
自動車を模した菓子を生産する動きがあるそうで。。。

何のために、そんなことを?

それは、身近な菓子をきっかけに車に関心を持ってもらい
地道にファンを増やそう…って意図があるらしいです。

  ・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・

身近な菓子…、それをどうやってきっかけにして、どう
やって車に関心を持ってもらうのか?

僕は、この企画自体に関心を持ちました。

で…

記事を読んでいくと…

例えば、世界のトヨタ自動車は有名なガムメーカーのロッテと
組みました。

そして、これまた有名なトヨタのプリウスをアピールすべく
「プリウス試乗味ガム」を開発!

  ・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・

プリウス… 試乗味…?

これは「プリウスの吸い付くような走りをイメージした
噛み心地と刺激感が広がるフレーバー」に仕上げられたガム
だそうで。。。

そのガムは、新型プリウスの販売店で無料配布されたらしく、
今はもう生産されていないみたいです。

それから、マツダですけど…

マツダは本社工場がある広島県の和菓子店「にしき堂」と提携!

名車ロードスターを箱に描いた「もみじまんじゅう」を発売
しました!

8個入り1000円です。

買いますか…?

  車と菓子に共通する広島のものづくりへの
  こだわりを伝えたいんじゃ!

ってコトで、こちらは今月まで販売しているとか。。。

  ふ~ん、そっか!
  これをきっかけに車に関心を持ってもらい
  地道にファンが増えていくのか…

って、ホントかよ!?

何だか、イマイチ伝わって来ないように思うんですが。。。

ま…、それだけ自動車業界も切羽詰まった状況にあるのかなぁ…って
コトは伝わってきたような…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました