________________________________________________________________________

パチンコ屋さんのラーメン

たまに、パチンコ店の駐車場の一角にラーメン屋さんが
あったりしますよね。

今日のお昼は、そんなラーメン屋さんで食べました。
ramen_tugaru1703.jpg

何しろ、現場近くにあるのはハンバーガーショップや
フライドチキン…

ちょっと離れた場所にファミレスっぽい看板が見えましたが、

  ねえ、あの向いにあるパチンコ屋だけどさぁ、
  あそこの駐車場の、ホラ、あの建物…
  ラーメン屋じゃねえ?

ひとりが指差して言うので、見てみると…

確かに、小さくてあまりパッとしない看板ですが…

ラーメンって書いてあるような…

とりあえず信号渡ってすぐの所なので、歩いて行ってみる
ことにしました。

・・・・間違いなくラーメン屋さんでした。

メニューのラーメンは「ラーメン」しか置いてませんでした。

「ラーメン」のほかには、おでん、枝豆…

それとチャーシューの単品も売られていて、どうやらそれらは
お酒のおつまみで、壁には生ビール、瓶ビール、お酒などが
一緒に貼紙に書かれていました。

ラーメン屋っつーか、ここって簡易過ぎる飲み屋っつーか…

僕らは、そう思いつつ1杯600円の「ラーメン」を注文。

他にお客が2人、それぞれ枝豆をつまみながら瓶ビール飲んで
いたり、おでんを突きながらコップ酒飲んでまして、何とも
倦怠的な空気に、妙にうっとりしてしまいました。。。

出てきたラーメンは、麺がモチモチしてて好感の持てる食感で、
スープは濃い目のしょうゆ味で懐かしさを感じさせ、意外と
チャーシューが旨くて…

  パチンコ屋さんのラーメンはバカに出来ない!

素直にそう思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました