________________________________________________________________________

自覚がない!

結婚して、赤ちゃんが生まれて1ヵ月も経たないうちに
会社を辞めちゃった旦那さんは、現在、求職中。。。

  全く家庭を持ったって言う
  自覚がない!
  なさ過ぎ!
  なに考えてンのかしら!

嫁さんの母親は、カンカンになって周りにボヤいている
そうで。。。

その嫁さんのお姉さんが、ウチの悪妻のママ友らしく、
今日、悪妻が彼女から聞いた話によれば…

嫁さんは35歳。

先月、初産で可愛い男の子が生まれたそうですが、どこの
会社に勤めていたのか知りませんけど、37歳になる旦那さんが
元気な赤ちゃんも生まれ、さあ、これからだ!って時になって
嫁さんに相談もなく会社を辞めたそうです。

当然のことながら、嫁さんは最高潮の不安に襲われます。

  生まれてひと月にもならない
  赤ちゃんがいるのに…
  貯金があるわけじゃなし、いくらなんでも
  このタイミングでやめなくっても!
  この先、どうするつもり?

ってワケです。

それで嫁さんは、とりあえず母親に事情を話しました。

そしたら母親は大激怒!

  自覚がないにも程がある!
  そんな男だとは思わなかった!
  男として家庭を築いていくと言う
  心構えがまるでない!
  ホント、情けないわ!

ボヤくこと、ボヤくこと。。。

まぁ、気持ちはわかりますヨ。

それにしても…

余程、耐え切れない職場だったんでしょうか?

それとも単に仕事したくなくなっちゃっただけ…?

その37歳の旦那さんの顔も性格も知りませんので、僕には
何とも言えませんが…

現在、求職中…ってコトですから計画性はイマイチだった
ようで。。。

自覚がない!って言われりゃそれまでだけど、

  今時、一家の大黒柱として、
  幸せな家庭を守り抜こう!って
  真剣に思っている男、どれくらい
  いるんだろう?

そんな思いもよぎりましたね。

僕自身、幸せな家庭を築こう!守り抜こう!って気は
持ってないですね。。。

新婚当時は、ちょっとだけ持ってたかも知れないけど…。

正直言って、ウチの娘が生まれた時も、あんまり自覚なかった
かもなぁ~…。

そんな僕が、その旦那さんに言えることと言えば…

  ま、辞めちゃったモンは仕様がないよ。
  とりあえず早く仕事見つけて
  家族3人、食って行けるように、な…

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:求職 嫁さん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました