________________________________________________________________________

手取り40万円の暮らしぶりは…

僕と同じ30代で、月々の手取りが40万円であれば、かなり
グレードの高い方だと思って良いでしょうね。

そんな人の暮らしを、一例として紹介していきましょう。

外資系メーカーに勤務する30代男性はベイエリアのタワー
マンションに住んでいます。

毎月40万円の手取り収入を得ている彼は、現在、結婚して
3年目を迎えます。

但し、子どもはいません。

タワマンの家賃は20万円。

この辺りの立地環境からすれば割安だそうです。

とは言え、月に20万円の家賃は収入の半分を占めてしまって
いるわけで、コレ…、ちょっと背伸びしてンじゃないの?

そんなツッコミの一つも入れたくなりませんか…?

で…

案の定…

彼は結婚する前、コツコツと800万円を貯めたそうですが、
今、300万円に減ってしまい、本人としては少し焦っている
とのこと。。。

こうなりゃ日頃の生活の中で、一部分でも節約しなきゃいけない
と思いきや…

彼の奥さんは頻繁にネイルサロンや整体に足を運び、服や靴など
お買物大好きだとか…

パートでもしてくれれば家計の足しになるものの、奥さん自身、
働く気はないそうで…

そんな状況の中、今のところ特に危機感もなく、毎年恒例である
年2回の海外旅行も続けているそうです。

以上…

僕と同じ世代で…

僕より4割ほど収入が多くて…

僕は田舎の借家住まい、片やベイエリアのタワマン住まい…

それでも過分にお金を使ってしまえば、先々は厳しいコトに
なる…って受け止めるか…

お金は楽しむための道具だから、今、楽しくやれりゃ、それで
良しとする…って受け止めるか…

そこは人それぞれだと思いますが…

僕が一番共鳴したのは、家計のために働くこともなく、整体などに
通い詰めている奥さんを持って、彼も大変だナ…ってコトですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました