________________________________________________________________________

それってセクハラ…

セクハラについて、僕は具体的なことは何も知りません。

何しろ、僕の職場環境は女性がいないから…。

現場に出て仕事している時は、男ばかりです。たまに女性を
見掛けることもありますが、セクシャルハラスメント…

そのセクシャルと言う部分に触れることがないまま、
やり過ごされていく場合の方が多いみたいです。。。

それでも最近は、現場で若い女性の姿を見る機会、以前に
比べたら断然増えましたね!

それでも…、ま…、これは僕の運の悪さと言いますか、
そう言う定めだと言うべきか…

あんまりセクシャルじゃないんですよねぇ…
その女の子たち…。

また、勤め先の事務所でも女性はいません…って言うか、
やっぱりセクシャルな部分に訴えて来ないですねぇ…。

そういうわけで、セクハラって言葉、よく耳にしますけど、
実際に、それが展開されている職場って、

  ●そこそこの女性がそこそこ集まっていて
  ●パソコンに向かうなどデスクワークの職場で
  ●そこでは女性と会話する時間的余裕もあって
  ●忙しいとは言いながら、ちゃんと連休取れたり
  ●仕事帰りにチョット一杯飲みに行ける

そんな環境じゃないですか?

いきなり話は変わりますが、今日、勤め先の事務所で、
50代のパート女子が、仕事仲間のUさんにからかわれ、

  あっ!
  それってセクハラだよ!

と言ってました。

Uさんは、

  この前、Iにも同じようなコト
  言われとったやないか?

と言ったら、

  Iさんはイイけど、
  Uさんはセクハラ…

と言い返されてました。。。

  何でやねん!?

Uさんは笑いながらツッコミました。

このような環境ですので、僕はセクハラって、男女の接し方の
ひとつ…と言う程度でしか捉えられないのです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました