________________________________________________________________________

カレースパゲティー☆300円

仕事仲間のUさん、Iさんと一緒に喫茶店に入り、そこで
昼ごはんを食べることにしました。

この喫茶店は勤め先の事務所近くにあり、気さくなママさんは
顔なじみです。

土曜日と言うことと、午後2時過ぎだったせいもあり、ごはんが
なくなってしまったので、まかないランチを作ってもらいました。
curry_spa1607.jpg

すばり!カレースパゲティーです☆

茹で上げたスパゲティーをサッと炒めながらカレールーを絡め、
さらにカレーを掛けたわけです。

僕が何よりも感動したのは、ここのカレーはじゃがいも、にんじん、
肉が大きくカットされて、ゴロゴロしているということでした。

僕は、具がゴロゴロ入ったカレーが好きですが、ここでそんな
カレーが出てくるとは知りませんでした。

意外な発見…!

そう言えば、ここでカレーって食べたことなかったナァ…。

ちなみに、ここのカレーライスは700円。

なお、カレースパゲティーはメニューにはありません。。。

とてもおいしかったので、普通にお客さんに出してもイケると
思いますよ。

食べ終えてお勘定を払おうとしたら、ママさんが、

  今日はイイよ!
  ごはん切らしちゃって、
  こんなものしか出せなかったんだから…

と言ってくださいましたが、それじゃ申し訳ないから…と、僕らは
代金を払うことに…

  カレーライスが700円だから、
  これも700円で…

と、Uさんが言いましたが、結局、300円で済みました。

超ラッキーでした☆☆☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

【2週間ダイエット】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました