________________________________________________________________________

今日はワンコインランチですよ~

昨日は感動的な450円ランチを食べました。これに続いて今日
食べたワンコインランチをご紹介しましょう☆

onecoin1605.jpg

この食堂ではランチ時に、ワンコインで食べられるメニューを
5つ用意しているみたいです。

僕が選んだのは生姜焼です。

他に、チキンカツ、ハンバーグ、鯖焼、ポークカレーがありました。

僕は、鯖焼にしようか、生姜焼にしようかと迷いましたが、
最終的に生姜焼に決めました。

で…

今日のワンコインランチ、生姜焼定食の評価すべき点はと
申しますと…

豚肉の質がよく、丁寧に調理されている…という点です。

イイ加減な感じで、バラ肉を炒めて味つけしました…みたいな
作りじゃなく、適度な厚みのあるロースを一枚ずつ、ちゃんと
火の通し具合とかも気を配って調理していると思いました。

生姜の風味も絶妙で申し分ありません!

  きっちり仕事をしている

僕は、この食堂の大将の、料理人としての気質に触れたような
気がしました。

ついでに言いますと、小皿のきゅうりの浅漬が実に旨かったです。
ここの食堂で、ぬか床を用意して、毎日、漬けていると思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました