________________________________________________________________________

ラーメンの匂いに誘われて

今日の仕事現場近くにあったラーメン屋さんで食べた
ラーメンです。
ramen_aomori1603.jpg

午前10時を過ぎた頃から、ぷ~ん…とイイ匂いが漂って
きて、

  おっ!
  ラーメンの匂いだ!

一発でわかる、あの引き込まれるようなイイ匂い!

いろんな素材から旨味を取ったスープと、チャーシューの
煮汁が混じり合ったような…

あの強烈に食欲を刺激するイイ匂い!

それが小さなラーメン屋さんの換気扇から漂ってくるのです。

11時辺りになると、さらに匂いが強烈になってきて、

  もう堪らん…

文字通り、腹が鳴って仕方がありませんでした。

一緒に仕事していた人たちも、この匂いに食欲を刺激されて
いるようで、時折、目を合わせると、

  ええ匂いやなぁ…

とか、

  アカン!
  思いっきり腹減ってきた!

などと笑いながら言ってきます。

生つばが口中に湧き出してきて、仕事が手につきません。。。

そして12時。

僕らは暗黙のうちに、昼メシはラーメン!と合意していました。

足並み揃えてラーメン屋さんに向い、小さなテーブル席に着き、
声を揃えて、

  ラーメンください!

とてもシンプルな昔ながらのラーメン。

イイ匂いを思いっきり吸い込みながら、勢いよく食べ出したの
でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました