________________________________________________________________________

丸刈りのススメ

夕方、スーパー銭湯へ行ったら、めっちゃ髪が長くて、金髪に
染めていて、しかも後ろで束ねている男の人を見ました。

パッと見、

  女か!?

と思いました。

それほど髪がしなやかで、いかにも女の髪って感じがしました。

しかし、ここは男湯の脱衣場…

女が混じっているわけ、ありません。。。

で、何気に顔を見ると、

  エラい、ごっつい顔
  してるやんか!

って顔でした。。。

その瞬間、

  気色わるい
  ヤッチャなぁ~

って思っちゃいました。。。

ま…、髪型と言いますのは本人の思い、好みがありますので、
他人がどうこう言うものではないかも知れませんが…

反面、その髪型を見る他人にも、それぞれの思い、好みが
あるわけで…

僕の場合、

  男の髪は短めがイイ!

と思ってます。

実際、僕自身、丸刈りです。

床屋さんへ行くと、

  1ミリの丸刈りで…

と注文します。

僕の場合、この季節は、さほど汗を掻くことがありませんが、
熱い季節は大量の汗を頭の天辺からも掻くので、昔から丸刈り
にしているわけです。

この機会に、僕は丸刈りをおススメします!

丸刈りのススメ!

何と言っても丸刈りはエコです。

洗髪の際、使用するシャンプーや水の量が少なくて済みますし、
ドライヤーを使って乾かす必要はなく、タオルで一拭きしたら
それで完了!

手間も電気代も掛かりません。

整髪料も不要ですから、使用後のゴミが出ることはありません。

そういう点で丸刈りは環境に優しい髪型なのです。

さらに、エコノミーと言う点も見逃せません。

まず丸刈りは、床屋代が普通の散髪に比べて安く済みます。

僕が通っている床屋さんの場合ですと、普通より200円安い
です。

いかがですか?

世の男性が、みんな丸刈りにすれば、環境への大きな改善に
つながると思いますよ。

その代り、マンダムが潰れますがね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:丸刈り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました