________________________________________________________________________

おススメは天津飯

仕事仲間のIさんは、あちらこちらの旨いお店を
知っているようで…

  ここは天津飯がおススメ!

と熱く推奨してきました。
tensinD1512.jpg
天津飯750円

このお店は、どちらかと言えば古めかしい小さな構えの
中華料理屋さんですが、中に入ると、お客さんで満員!

メッチャ流行っているお店のようです。

12時30分頃、Iさんと僕は、入口付近で10分ほど待つことに…

そして、二人掛けのテーブル席に着き、さらに待つこと
10分ほど。。。

お目当ての天津飯がやって来ました!

量的には多くなく…、ハッキリ言って少なめです。

  これで750円って、どうなんだ…?

そんな不満をわずかながら感じつつ、かに玉の部分を
一口食べてみると…

  !!…旨ッ!

いきなり、まろやかではありつつ強力な旨味に包まれて
ビックリしたほどです。

甘酢あんは、何の素材が使われているのかわかりませんが
高級感のある上品なダシの旨味が、やわらかく伝わって、
その直後に、かに玉のまろみ豊かな玉子とかにの風味!

たけのこのシャキッとした食感が心地よく、鶏肉も細かく
カットされたのが入っているようで、旨味を増しています。

ふた口目は、甘酢あんをたっぷり絡めて、ごはんを食べて
みました。

モッチリ感の強いごはんで、甘酢あんを絡めただけで
もう充分な一品になっているような…、それほど満足感
のある味わいです。

  どうや、旨いやろ?
  この店のあんかけチャーハンも
  旨いんや。
  今度来たら、それ食べて見てくれ。

いろんなお店の情報を知っているプチグルメ・Iさんが、
自慢げに言いました。

この甘酢あんが掛かっているチャーハンなら、きっと旨い
と思います。

でも、もうちょっと量が多いとイイんですけどね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

お取り寄せはぐるなび食市場で!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました