________________________________________________________________________

結婚、出産は大きな契機

ウチの悪妻が、テレビを観ながら、

  わあ、久しぶりに見たぁ!
  このヒト、出産したって聞いたけど、
  全然変わらないねぇ!

と言っていました。

僕も、その女優さんの顔は知っていますが、名前の方は…。

確かに、6、7年前ほどはテレビでよく見ましたが、数年前に
結婚されたそうで、それからはほとんど見ることがありま
せんでした。

ま…、女性にとって結婚、出産というのは、大きな契機に
なります。

勤めていた会社を辞めて、専業主婦になるか!

育児休暇をもらって、期間終了後にカムバックするか!

男性以上に、大きな契機です。

これは女優業でも同じなんでしょうね。

実際、売れっ子の女優さんであっても、結婚、または出産を
機に引退される人、少なくありませんね。

そして、それ以降は一切テレビに出ない人もいますが、
今回のように、久しぶりに出てくると…

  さすが女優よねぇ!
  細い身体のまんまじゃん!
  髪もツヤツヤして…

と、悪妻が言うように、パッと見る限りでは出産、育児に
よる疲れ、やつれなどを見せることなく、変わらぬ華やかさを
保っています。

ま…、それなりの努力はしているでしょうし、お金も使って
いるでしょうね。

  アタシなんか、子ども産んでから
  髪の毛パサパサになっちゃうし、
  体重増えちゃうし…
  やっぱ、女優さんだけあって
  ケアの仕方が違うんだろうね

羨ましそうに言う悪妻に、

  子ども産んだせいと違うやろ!?
  それだけやないやろ?
  オマエの場合…

僕は、心の中で言いました。。。

女は結婚、出産が大きな契機になる…

これは事実ですが、ウチの悪妻の場合、出産した、
しない以前に、食べ過ぎ、運動不足、怠慢…

これらが大きな契機となって、今に至っていることを
本人は理解していないのでした…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:結婚 出産 女優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました