________________________________________________________________________

完璧なうどん定食

今日のお昼は、600円のうどん定食でした。
udon_T1510.jpg

このうどん定食が、実によく出来ていました☆

完璧なうどん定食!

絵に描いたようなうどん定食!

と、言ってもイイほど、僕にとって、理想的なうどん定食
だったのです。

先ずうどん。

だしの香り立つ上品な味わいのつゆに、ほどよいコシの麺。

具は青ねぎ、ほうれん草、わかめにカマボコ。それと天かすが
少々。

小さなゆず皮が浮かんでいて、さわやかな香りも楽しめました。

次にごはん。

鶏めしでした。

うどんには最適なごはん物です。

薄味ですが、その分、鶏肉の旨味、風味が充分に引き立って
いました。

そして小鉢。

これが素晴らしい一品でした!

ポテトサラダです。

  うどん+ポテサラ

  鶏めし+ポテサラ

こうして見ると、あまり合わないようですが、この場合は
合わない方がイイのです。

  うどん+鶏めし

この組み合わせで充分であり、小皿の漬物さえあれば文句は
言いません。

むしろ、小鉢が筑前煮とか、きんぴらごぼうですと邪魔になって
しまうように思うのです。

この浮いたような存在のポテサラ。

浮いていて結構です。

これを最後まで箸をつけず、うどんと鶏めしを食べ終え、漬物も
残さずに食べてから、ポテサラだけを集中して食べます。

うどんと鶏めしの後のポテサラは、ちょっとしたデザートみたいな
モンです。

これで600円ですから、完璧なうどん定食と断言します!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました