________________________________________________________________________

三角形の鶏唐揚げ☆揚げ盛り定食

仕事現場の近くにあった食堂で食べた「揚げ盛り定食」
syokudo_nagano1509.jpg

揚げ盛り…

メニューを見て、とても興味が湧きました。

揚げ盛り…

いろんな揚げ物が盛り合わせてある定食だろうと期待に
胸が高まり、思わず注文しました。

お値段700円。

僕的に予算オーバーですが、興味と期待に負け、勢いよく
注文しました。

で…

揚げ盛り定食の中身はと言いますと…

メインの揚げ盛りは、鶏唐揚げ、ちくわ天、そして玉ねぎと
かぼちゃ、にんじんなどのかき揚げ。

刻みキャベツもたっぷり添えられ、ボリュームは充分☆

小皿にスライスしたレモンが用意されており、なぜか小鉢の
青菜のお浸しにもレモンが…。

具だくさんの味噌汁、艶のイイごはん。

以上です。

ところで、この揚げ盛り定食で一番の見所は、鶏唐揚げです。

この鶏唐揚げが、きれいな三角形になっており、最初に見た時、
とても唐揚げとは思えず、ハンペンか何かの天ぷらかと思い
ました。

この食堂の店主には、どんな考えがあり、どう言った方針が
あるのか知りませんが、きれいに…、実にきれいに、直角三角形
と言っていいほど…

それはそれは見事な直角三角形をした鶏唐揚げが、ドサッと
4個、盛り付けられているのです。

食べてみると、なかなかジューシーで冷凍品とかではなさそう
です。

  ここの店主は、この鶏唐揚げに
  力を入れてるナ

そんなことがわかる味わいです。

ちくわ天は極めて普通においしかったですが、野菜のかき揚げが
これまた思ったよりおいしく、玉ねぎやかぼちゃの甘みが上手く
引き出されていて、ここにも技を感じました。

全体的に、期待を裏切らない揚げ盛り定食だったと言えます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ポッコリお腹のための【メタバリア】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました