________________________________________________________________________

女たちの暗黙のルール

暗黙のルール…って、いろんな世界で、いろんなルールが
あるもんですね。

僕にはわかりませんが、女の場合、こんな暗黙のルールが
あるようで…

人気のある女性…、例えばモデルとか、もっと身近な例で、
職場で評判がイイ先輩とか…

そんな女性が身につけているブランド品…

バッグであったり、靴であったり、服であったり…

とにかく、人気のある女性がよく身につけているお気に入りの
バッグ、靴、服などを見て、

  いいな!
  わたしも買ってみよ!

ってことで真似てみると、周りの女性から、

  何?あの子…
  ○○さんと一緒のバッグ持って…

と、ひがまれたり、場合によっては嘲られたりすることがある
みたいで、

  うかつに人気のある女性の
  お気に入りグッズは買わない

ってのが、暗黙のルールだそうです。

また、人気のある女性本人から、

  何?あの子…
  わたしと同じバッグ
  持ってるじゃない

と、うとまれて嫌味を言われるパターンもあるそうで…

まぁ…、このように女性の場合、身につけるモノに対しても、
暗黙のルールってのを気にしなきゃならないことがあると
ウチの悪妻が言ってました。

そういう点では、男の場合、同じブランド品を買っても、

  見ろよ、オレも買っちゃったヨ

とか、

  どうだい?
  オレも真似してみたよ

なんて気軽に言えたりしますし、真似された方も、

  お!そうか!
  コレ最高だよな!

と、気にするような姿勢を見せることはありません。

ま…、世代によって異なるかも知れませんけど、僕の周りでは
同じモノを持って、嘲るような態度、嫌味な態度をする男は
いないですねえ。

で…

ウチの悪妻の話ですが…

ママ友で年上の女性が着ていた何とか言うブランドの服を、
自分も着てみたいと言い、

  でも、○○さんにイヤな目で
  見られそうだしなぁ~

と気にしていました。

暗黙のルールに気を配っているわけでしょうね。

でも…

  そんなことに気を使う前に、
  オマエには似合わないから
  心配すんな…。
  鏡見ろ、鏡を!

僕は心の中で言うのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました