________________________________________________________________________

コンビニ弁当が売れると…

韓国では昼食代を節約するため、コンビニ弁当を利用する人が
多いそうです。

韓国のセブンイレブンでは、2008年の金融危機以来、弁当の
販売数が激増しているとのことで…

2013年、14年とも前年比で1.5倍の販売数だったと言います。

そして今年も前半までのところ、前年より1.5倍ほどのペースで
推移しているそうです。

まぁ…、それだけ韓国では不景気が続いているわけです。

しかし、韓国におけるコンビニ弁当って、いくらぐらい
するんでしょうね?

僕にしてみれば、コンビニ弁当は割高で、あまり食べようとは
思いませんが。。。

そう言えば、日本では不景気の際、昼食は外で食べずに
手作り弁当で済ませる人が増えたと聞いたことがあります。

手作り弁当でしたら、手間はかかりますが、確かに節約に
なるでしょうね。

その頃、僕も手作り弁当があれば、それで満足していたと
思います。

残念ながら、ウチの悪妻は毎日、弁当を作るほどの思いやりは
ありません。。。

話を戻して、韓国のコンビニ弁当ですが、景気の状況に加えて
世帯構造も1人世帯が増加傾向になるそうで、市場規模は今後、
2倍以上に拡大すると見込まれています。

手間もかからず気軽に買えるコンビニ弁当…

ほとんど利用したことがない僕にとっては、若干、違和感を
覚えますが、コンビニ弁当旺盛ということは、景気の点では
決して喜ばしい現象ではないと言うことのようです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました