________________________________________________________________________

カツオたたき定食700円

昼に食べたカツオたたき定食 700円。
kagosima1506.jpg

僕はカツオが大好物で、メニューを見るなり、値段や
量感について、事前に考えることなく注文してしまい
ました。

  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・。

やっぱり、もうちょっと考えをまとめるべきだったかも…。

700円という値段、高いようでもあり、そうとも言い切れない
ような…

肝心のカツオのたたきは、厚み1センチ弱で6切れ。

その上には薄く刻んだ玉ねぎと青ネギ少々が乗っており、
全体にポン酢がかけられていました。

ごはんの量はまあまあの盛りでした。

みそ汁はわかめと青ネギ少々。

それに、ややイイ加減に盛りつけた感のある小皿のタクアン。

カツオのたたき6切れに対して、ごはんの量がいく分多い
ようで、これをポン酢味の刻んだ玉ねぎで賄えということ
らしいです。

カツオのたたきは新鮮で実に旨かったのですが、やはり…

値段と量感に少々、疑問を感じさせる定食だったように
思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました