________________________________________________________________________

豪華!?税別ワンコインランチ

税別ワンコインランチを食べました。
T_wakayama1505.jpg

そうです。本体価格がワンコイン。

ですから、税込540円になります。

ここは喫茶店で「日替り ワンコインランチ(税別)」と
書いてある立て看板が、妙に目を奪いました。

素直に目を奪われて、僕は店の中へ入りました。

そして、妙に目つきの鋭い白髪まじりの60歳くらいの
おばさんに「日替りランチ」を注文しました。

5、6分待って、目つきの鋭いおばさんが持って来てくれた
日替りランチをひと目見て、

  予想以上に豪華☆

嬉しく思いました♪

おかずは、白身フライ、メンチカツ、コロッケのフライ物
3点。

それに、キャベツやレタス、トマトにキュウリ、さらに
ポテトサラダにレモンが添えられた野菜サラダが見栄えよく
盛りつけられているじゃありませんか!

さらに、さらに!温かいわかめスープも付いてました。

  まぁ、これだけの盛付けで
  税別ワンコインなら、
  今の時代、お値打ちと
  言うべきだろうな…

いく分、感動しつつ、やや小振りのメンチカツにかぶりつき、
レタスを頬張り、続いて、こちらも小振りのコロッケを
かじり、今度はキュウリを…、いや、キャベツにしとくか?

などと迷いつつ、スープを一口。

そして、ごはんを…

と、ここで思ったんですが…

  ごはんの量、
  少な過ぎねぇ?

パッと見、豪華な印象でしたが、ごはんの量が少な過ぎる
ことを知覚してしまい…

急に貧弱な気分に覆われました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なな

爆笑しちゃいました^_^
パッと見てフライ3点が大きいと
思ってたので^^;
最後まで読んでご飯のほが小さかったんだーって^ ^
ご飯もう少し欲しいですよね。
by なな (2015-05-25 23:45) 

あべしん

ななさん、またまたコメントありがとうございます☆

昨日のランチは、ごはんを2杯、いや、3杯食べれば
満足できたと思います。。。

そうなると今度は、おかずが足りなくなりますが…。

by あべしん (2015-05-26 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました