________________________________________________________________________

搾取されるグラドルたち

働いたら働いた分だけの給料をちゃんと貰っている…と
確信をもって言えますか?

僕の場合、

  働いた分だけ貰っているかと問われれば、
  貰っていると確信をもってして答えるには
  戸惑いがあるものの、貰っていないという
  確証もない

これが実情ですね。

どこか不明瞭なところがあって、給料をもらう度に、何か
引っ掛かるモノがあります。

ところで、夕方、勤め先の事務所に戻った際、何気なく読んで
いた週刊誌に、グラドルのギャラについて書かれていました。

それによりますと、グラドルって意外なことに、タダ働きさせ
られている場合が少なくないそうです。

タダ働きって言うか、ギャラを支払ってもらえない…

もらえるはずのギャラが入って来ないことが度々あるとか。。。

  仕事をしても基本、ギャラを
  もらえることは少ない

とか、

  名前を売り込むためと言われて、
  ノーギャラで雑誌のグラビア撮影を
  受けさせられた

とか、

  2冊の写真集を発売しているのに
  1円も受け取っていない…。

と言うグラドルもいるそうです。

ギャラの未払いを訴えたいと思っているものの、事務所との
トラブルで契約を切られるとか、仕事がなくなるなどを恐れて
泣き寝入りするグラドルが多いとか。。。

どうやらグラドルたちも、僕らの業界と同様に、上から搾取
されたり、誤魔化されたりしてるみたいですね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました