________________________________________________________________________

からし豆腐を食べて…

今夜、ウチの食卓に、からし豆腐が登場しました。
tohu_karasi1505.jpg

今頃から9月まで、ウチでは冷やっこの登場頻度が高まりますが、
からし豆腐が出てきたということは…、

  スーパーで見切って
  売られてたんだろうナ…

ってことです。

ま…、それはイイとしまして…

からし豆腐って、なかなか風情のある酒の肴ですね☆

安酒を冷やで飲みながら食べましたが、からしはあくまでも
ほんのりとした効き具合で、これが酒の旨味を引きたてて
くれるようで…

これは豆腐の味そのものではなく、なめらかな豆腐の舌触りに
ほのかなからしの風味を乗せて味わう…ってのがイイように
思いました。

今度、からし豆腐が食卓に登場するのは、いつになるか
わかりませんが、冷やっこが出た時、おろし生姜ではなく、
和からしで食べてみるのもイイんじゃないかと思いました。

そこで、ふと思ったんですが…

冷やっこには、おろし生姜と決めつけていましたけど、
和からし、わさび、おろしにんにく…

いろいろ試してみると、おもしろいかも知れません。

からし豆腐を食べての思いつきでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました