________________________________________________________________________

「徹子の部屋」は39歳

「徹子の部屋」と言うテレビ番組を知らない人は、ほとんど
いないと思います。

もちろん、僕だって知ってます。

ただ僕の場合、ロクに観たことがありません。

ひょっとして、小学校に通う前の幼い頃、観たかも知れませんが、
記憶に残っていません。

もちろん、「徹子の部屋」は黒柳徹子さんが司会を務めている
ことぐらい知ってます。

それに、もちろん、黒柳徹子さんの容貌も、実際に会ったことは
ありませんけど、ちゃんと頭に浮かべられます。

で…、

その「徹子の部屋」ですが…、

1976年2月に始まったとのことで…、

僕が生まれる1年前に始まったわけでして…、

それが今の今まで続いてる。。。

このことがスゴい!

で…、

黒柳徹子さんって、今、いくつですか?

番組開始の頃は、今より39歳若かったわけで…、

そう思うと、アニメのサザエさんとは違って、ますます
スゴいと思うんです。

サザエさんも30年、40年経っても変わりませんが、徹子さんも
同じぐらい変わらない…かと言えば、そうでもないそうで、
声が変わっちゃったそうです。

あのハキハキ、ズバスバとした語り口が、やや弱々しくなって
しまったと言われているようで。。。

まぁ、39年経ってるわけですから、仕方ありませんわねぇ…。

  ル~ルルッ♪
    ルルル♪♪
      ルルルゥ~♪

って例のリズム、ロクに観たことのない僕でも知ってます。

語り口に、やや老いを感じられようと、それでも番組は
続きます!

39年続いてます!

僕が生まれる1年前から、今、僕が生きている現在まで
ひとつの番組が続いている…、

それもアニメとかじゃなく、生身の人が、ずっと続けている。

観たことがないのに、どういうわけか「徹子の部屋」は、
僕の身長計だか、体重計…、今は血圧計か…?

そんな気がするンです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました