________________________________________________________________________

酒池肉林してみてぇなぁ…

酒池肉林…、僕の好きな四文字熟語です。。。

一度でイイから、そんな状況の中に身を浸してみたいと
思っています。

ところで…、

話は北朝鮮に移りますが、中国税関の統計を分析した
結果では、北朝鮮が2013年に中国から輸入した贅沢品は
金額にして、およそ6億4千万ドルになるそうです。

日本円にして、ザッと750億円以上になりますか?

ちなみに、この金額ですと、コメ約150万トンを購入する
ことが出来るそうです。

で…、贅沢品の中身はと申しますと、電子製品に自動車が
8割ほどを占め、そのほか酒類に化粧品など…

いずれも北朝鮮の特権層が購入したり、または贈与され
たり…

金正恩体制になってから、贅沢品輸入額は毎年6億ドル前後
で推移しているらしく、3億ドル程度だった金正日時代の
2倍と言いますから、まぁ…スゴいと言いますか、呆れた
モンだと言いますか…

それだけのお金を国民のために、コメなどの食品輸入に
回すことなく、特権層だけのために使い続けているって
コトです。

そして、金正恩自身だって、贅沢なお酒を毎晩飲んで、
これまた贅沢な料理に舌鼓を打ち、華やかな女たちに
躍らせ、褒美に化粧品でも与えているんでしょうね…。

毎晩、毎晩、酒池肉林しているんでしょうね…。

それで、あんな体型になってるわけですね…。

  イイ気なもんだよなぁ…
  しかし、オレも一晩でイイから、
  酒池肉林してみてぇなぁ…

そんなコトも思いましたね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました