________________________________________________________________________

五目ちらしの夜

明後日がひな祭りだからだろうと思いますが、今夜、
ウチは五目ちらしでした。
tirasi_susi1503.jpg

ウチは狭くて、貧しいから、ひな人形を飾ることは
とても出来ませんが、せめて五目ちらしでも食べて、
ひな祭り気分を味わおうというわけです…。

ウチには、来月から中2になる娘が一人いますので、
ほぼ毎年、この時期になると五目ちらしを食べます。

ウチの悪妻と娘は、どんな気持ちで五目ちらしを食べて
いるのか知りませんけど、僕にとって、この五目ちらしは
妙に喉につかえるのです…。

段飾りどころか、小さな人形すら飾ることが出来ず…、

娘が幼い頃から、ずっと、ひな祭りらしいお祝いを
したこともなく…、

こうして、あまりパッとしない五目ちらしだけ食べて
過ごすひな祭り…。

  この先、何回、五目ちらし
  食べるのかな…?

出来れば僕は、五目ちらしを食べたくないのでした。

好き嫌いとか、旨いまずいとかではなく、ただ虚しく
なって…、

そして、なんだか罪悪感みたいなモノを感じて…、

五目ちらしが喉につかえるのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おっちょこちょい

お久しぶりです(^○^)

お雛様がなくてもお子様は愛を感じておられると思いますよ(*^^*)

by おっちょこちょい (2015-03-02 20:05) 

あべしん

おっちょこちょいさん、コメントありがとう
ございます。

どうなんでしょうねえ…?
愛を感じていると言うより、空腹を感じて
いるだけと違いますか?

とにかく最近は何でもガツガツと、メッチャ
食ってますね。。。


by あべしん (2015-03-04 21:03) 

おっちょこちょい

こちらこそありがとうございます!

ん~私は愛も感じておられると思いますよ☆
そうですか♪食欲が旺盛なのは素晴らしいことですよー(^○^)
by おっちょこちょい (2015-03-06 20:14) 

あべしん

おっちょこちょいさん、毎度ありがとう
ございます☆

いやぁ~、素晴らしいかどうか…
食欲が旺盛なだけで、ほかに何も
素晴らしいことが見つからない子でして。。。

by あべしん (2015-03-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました