________________________________________________________________________

独身でいることを望む女性たち

独身でいることを望む女性が増えているそうです。

つまり、結婚を望まない女性が増えている…ってコトです。

  子供は好きだけど、
  自分の子供は要らない。


  自分の精神的生活を豊かにし、
  キャリアを積んでいくことは
  家庭を持つことより、もっと
  大事なこと。

そう思っている女性が増えているそうです。

これも少子化の一要因なんでしょうか?

ところで、男性の方はどう思っているか…というコトは
掲載されていませんでしたのでわかりませんが、この記事に
よりますと、昔とは異なり、女性は結婚し、家庭を持つことを
重んじると言う考えは既に存在せず、結婚に対する通念は
激変した…とのことです。

ちなみに、25~29歳女性の未婚率が高い国はシンガポールで
54%です。

米国が46%になっており、中国は22%で10年前は9%だったと
言いますから急上昇したと言えます。

あいにく、日本の25~29歳女性の未婚率は知りませんが、
決して低い比率ではないでしょうね。

20代後半と言えば、バイタリティーがあって、仕事に
打ち込める時期ですから、女性だって結婚を考えるより、
やりたいことをトコトンやろう!って思うでしょうね。

こうして独身でいることを望む女性が増えてくると、
少子化という問題がある一方で、彼女たちをターゲットと
したビジネスも開発されるわけで、経済的効果は小さくない
と思います。

独身の女性…と聞くと、何歳であろうと魅力的なイメージを
僕は持ってしまうのですが、そんな女性たちが日本を牽引して
くれるかも知れません。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:独身 結婚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました