________________________________________________________________________

タニタ化した日替り定食

いつも500円で日替り定食を食べさせてくれる食堂で、今日、
目を疑うような定食が出てきました!
wankoin_1312.jpg

おかずは豆腐です。

揚げ豆腐にポン酢かけたヤツでした。

その皿にはトマト、キャベツ、キュウリなど野菜が盛り付けられ
ています。

小鉢にはスパゲティーサラダ。

あとはごはんとみそ汁。

  どーしたんだっ!
  これはっ!?
  何があったと言うんだ!?

思わず僕は心の中で、そう叫んでしまいました。

この食堂へは、これまで何度も食べに来ています。

今日は1ヵ月ぶりぐらいです。

これまで、500円でとんかつ、チキンカツが食べられたり、唐揚げの
時もあったり、アジフライやコロッケの時もあったけど、でも、
たいてい肉系のおかずで、ボリュームは決して大きくなかったけど、
500円ならお値打ちだと思っていたのに…、

  タニタか…?
  なぁ?
  これ、タニタの影響か!?
  だったら、看板変えてから
  やってくれよぉ!

正直、そう思いました。

肉、魚介…、とにかく動物性タンパク質がこれっポチも入っていない
おかずは今回初めてです。

  ひょっとして、
  みそ汁が豚汁とか…?

そう思って、期待しながら箸でお椀をかき回してみたのですが、
普通のみそ汁…、ねぎと豆腐しか入ってなかったです。

この頃、やたらタニタ食堂化しているメシ屋が増えていると聞きます。

身体にイイのはいいですが、そういうメシはウチの中で食べれば
イイと思うんですが、どんなモンでしょうか?

  まぁ…アレかな?
  コストの調整とかで、
  たまたま今日は揚げ豆腐
  だったのかも知れないしナ…。

そう思って、日替り定食を食べました。

揚げ豆腐は、まぁまぁ、ごはんのおかずになりますが、量が少ない
上に、あとは生野菜とスパゲティーサラダなので、ごはんが妙に
喉につかえました。

  よし、来月あたりに
  もう一度来てみよう。
  その時もタニタだったら、
  ここの食堂で食うコト…、
  考えないとな…

僕は、そう思いながら食堂を後にしました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

お腹イタくならない!するっと爽快茶


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました