________________________________________________________________________

ローカルアイドル募集

ローカルアイドルとか、ご当地アイドルって言うんですか?

近ごろは、地方ごとにアイドルが誕生しているそうで、
地方単位から府県単位、さらに市単位でアイドルが生まれる
ほどの勢いだそうです。

AKB48の姉妹グループが各地方において存在しているという
話を聞いたことがありますが、ほかにも続々とご当地アイドルは
名乗りを上げているようで、僕の住む小さな市でも、町の活性化
とか、そんな意味も込めて、アイドルになりたい人を募集して
いるような広告が新聞に載ってました。

アイドルとは別に、ゆるキャラってのも、今では全国各地に
存在し、最近はローカルブームなんでしょうか?

僕みたいなオジサンには、もう何が何だか…。


でも、アレですってね!

地方で活動を続け、それが全国的なブレイクを記録して、ついに
メジャーデビューしていく例もいくつかあって、ローカルアイドルと
言ってもバカにできないそうですね。

そんなローカルアイドル、ご当地アイドルがメジャーになれば、
本人たちはもちろんですが、その地方も多大な恩恵を受けることに
なるんでしょうね。

××出身の人気アイドルグループということで、その地方のイベント
などには必ず参加してもらい、大勢のファンを呼び寄せ、経済的な
効果が期待できますからね!

それを狙って、地方の観光局や商工会は、ローカルアイドル育成に
注力しているという話も聞いたことあります。

でも一方で、同一エリアから複数のご当地アイドルが誕生すると、
運営事務所やプロデュース関係者の間で、互いに足を引っ張り合い、
ドロドロ状態になる例もあるようで…。

まぁ…、全国でも地方でも、規模の違いはあってもアイドル業界は
成長して生き残るまで、熾烈極まりないってコトですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました