________________________________________________________________________

この冬初めて カキフライ定食

これからの季節、一度は食べたい料理と言えば…、

僕の場合、カキフライですね!

もちろん他にも食べたいモノはいろいろあるんですが、
カキフライはその中でも“食べたい度”が非常に高いです!

ですから、今日のお昼に入った食堂に、

  カキフライ定食 580円

というのを見つけて、

  カキフライ定食で580円なら、
  まぁ、安い方だな…、
  よし、コレにしよう!

と言うわけで注文しました。

kakiT.jpg

カキフライが6個、それにポテトサラダとマヨネーズが掛けられた
キャベツが盛り付けられています。

とりあえず、この冬初めてのカキフライです!

最初のひとつは、レモン汁を掛けただけの状態で食べます。

  うん!旨い!

こういう所のカキフライは、たぶん、冷凍だと思いますが、
それでも十分、旨いです!

カキ特有の…、あの潮ような風味、とてもまろやかな味わいです。


そう言えば、女の人ってカキが苦手だと言う人、多いような
気がしますが…。

ウチの悪妻も苦手でして、それでウチではカキを食べることは
まずありません。

逆に僕はカキが大好きで、貝類の中で一番うまいと思ってます。

ホントはカキ鍋も食べたいんですが、外でカキを食べるとなると、
やっぱりカキフライになってしまいます。


で…、ここのカキフライ定食にはタルタルソースが添えられてなく、
ウスターソースを掛けて食べろと言うことらしいです。

そこで僕は、二つめはキャベツに掛けられているマヨネーズを
塗って、あと、マスタードを少しつけて食べてみました。

  うん!これも旨い!

三つめも同じ食べ方をして、四つめ以降、ソースを掛けて食べました。

しかし、このカキフライ定食と言うのは、最後にどうしても
ごはんが残ってしまいます。

カキフライとごはんの量的なバランスが悪いのか、それとも
僕の食べ方が悪いのか…?

たぶん、僕はカキフライ1個をひと口で食べてしまうからだと
思いますが。。。

それにしても毎回、カキフライ定食の時は、ごはんが3分の1以上
残ったところでカキフライがなくなってしまうのです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:カキフライ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました