________________________________________________________________________

衝撃!こだわりスープのラーメン

今週の木曜日にオープンしたラーメン屋さん。

  全品30%割引券

  1グループ様のご飲食代から30%相当を割引致します
  1グループ様1回限りご使用できます
  有効期間11月22日(木)から11月25日(日)まで

こんな割引券が印刷されたチラシがウチにも配られていました。

ウチの悪妻が、そのチラシをヒラヒラさせて、

  今日のお昼、ここで
  ラーメン食べようよ!

と言い、混み出す前に行こうということで、11時頃に出掛けました。

車で5、6分ぐらいの距離。

20台分ほどの駐車場は早くも、ほぼ満車状態!

一番奥に空いているスペースがあったので、何とか駐車できました。

店内へ入ると、さすがに満席とは行かないまでも、店員さんに
案内されるまで、少し待たされ、やがてテーブル席へ案内して
もらいました。

一度にお客さんが詰めかけたので、店内で渋滞が発生したらしく、
店員さんたちは、やや焦り顔で、グループ客をそれぞれ順番に
テーブルへ案内しているようです。

  そうか…、
  みんな30%割引券に引かれて
  ラーメン食べに来たか…

そんなことを思いながら、メニューを見ると、とてもシンプル…、
品数は抑えめで、ラーメンは1種類のスープだけのようです。

  ●ラーメン 600円
  ●チャーシューメン 750円
  ●具だくさんつけ麺 800円
  大盛は各100円増

  ●自家製ギョーザ 6ヶ 300円
  ●自家製ギョーザ ダブル 550円

  ●チャーハン 500円
  ●ライス 大180円 中150円 小120円

あとは、飲み物各種と、おつまみ用のチャーシューや枝豆などが
記載されているだけです。

僕はラーメンの大盛、悪妻と娘はラーメン、そして娘のリクエストで
自家製ギョーザ1人前、以上を注文しました。

メニューと一緒に、テーブルに置いてあった「スープへのこだわり」
を手に取って読んでみると、

  当店では手間と時間を惜しまず、納得いく
  スープ作りにこだわっている。

  豚骨と鰹節、昆布、12種類の野菜をたっぷり
  使ってダシをとっている。

  スープ作りにあたっては火加減に最大の注意を
  払っている。

  仕上がったスープに、練ごまと焦がしニンニク、
  特製ラー油をブレンドしたタレを加えている。

  当店の熱い思いが込められたスープである。

要約すると、そんなことが書かれていました。

で、こだわりスープのラーメン大盛がこちらです!
ramen_kote500.jpg

なるほど…、

確かに香ばしいごまとニンニクの香りが入り混じった、豚骨系
スープの匂いが鼻孔をくすぐり、食欲をそそります!

レンゲを使って、スープをひとすくい…、ズゾッ!と啜って
みると、

   !!…☆▲♂◎√◆!!!

激しい衝撃!

言葉にならないほどです!

立て続けにレンゲで5回ほど、ジュルジュルとスープを吸い、
このスープの味を確かめてみました。

まず、第一印象は強烈に濃厚!

でも、くどさはなく、豚骨や練ごまのコクと共に野菜と焦がし
ニンニクが複雑に絡み合った風味が、ブワッ!と押し寄せて
くる感じです。

ごま、にんにく、ラー油…、このあたりの顔ぶれが、
このスープを、一度吸ったら止まらない状態にしている
のだろうと思いました。


ストレート麺は、あっさり感があって、適度なコシもあり、
チャーシューは驚くほどやわらかくて、トロトロ!

  ここのラーメン屋は、この先、
  きっと繁盛するだろう!

僕は、そんなことを確信しながら、レンゲを使うのがもどかしく
なって、丼を両手で持ち上げ、口をつけてドクン!ドクン!と
スープを吸い込んでいきました。

まだ麺を3分の1ぐらいしか食べていない段階なのに、スープは
ほとんどなくなり、麺、チャーシュー1枚、もやし、ねぎが
さらされた状態になってしまいました。

ちょっとした干ばつ状態ってヤツですね。。。


ラーメン屋さんでは、麺のお代わり…、替玉をしてくれる
お店がありますけど、ここのラーメン屋さんで、スープの
お代わりができるサービスがあれば…、

そんなことを痛切に願うのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

55

こんにちは

激しい衝撃って!

是非、専務さんに教えてあげてください。
by 55 (2012-11-25 04:53) 

あべしん

55さん、こんにちは
毎度ありがとうございます。

そうですよね!
ウチの専務に食べさせたら、きっと30分以上は
感動のコメントを語るでしょうね。。。

…って、実は昨日、専務に話したら、

何で割引期間中に教えないんだ!

って叱られまして…。

by あべしん (2012-11-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました