________________________________________________________________________

これぞ大阪人のボケ!合体キャラクター

もう1ヵ月以上前にニュースで報道されましたが、
「合体キャラクター」をTシャツにデザインして、
著作権法違反で逮捕された衣料品製造販売業の社長の
話、ご存じかと思います。

これ、かなり笑えませんか?

今日、たまたまアンパンマンのイラスト入りTシャツを
来ていた幼児を見て、この事件を思い出しました。

事件を起こした社長は71歳。
会社名はアルプと言い、大阪府にあります。

で、問題の「合体キャラクター」がコレです。
an&Q.jpg

アンパンマンとキューピーの合体作。。。

ほかに、ポケモンのピカチュウとキューピーの
合体作もあるそうです。

こうして、この社長は、5年ほど前から人気キャラクターを
改変したデザインを使ったTシャツなどを製造、販売して
おり、警察から約1900点を押収されたそうです。


まぁ、この「合体キャラクター」も笑えたんですが、
取調べ時の社長の供述内容がまた笑えました。

警察官が社長を問い詰めました。

  これ、アンパンマンとキューピーやんか?
  こう言うの著作権法違反っちゅうんやで!
  アカンやろ?こんなんしたら!

すると社長、

  ・・・・・これは、「アンキュー」という
  私の会社のオリジナルキャラクター
  なのです。

と、すました顔で容疑を否認しました。

  なんやて?「アンキュー」??
  こらっ…、コラーッ!!
  おじやんッ!!
  そのネーミング自体、アンパンマンと
  キューピーの合体やないけ!

と、警察官が歯をむいて怒鳴ったかどうかは定かでは
ありませんが、

  痛っ!イタタタタァ~…、
  おなかイタ~ッ!

などと体調不良を訴えて社長、釈放されたそうで。。。

僕は、この社長の顔や姿を知りませんが、ぜひ一度
見てみたいと思いました!

アンパンマンとキューピーで「アンキュー」

ピカチュウとキューピーで「ピカキュー」

ガンダムとキューピーで「ガンキュー」

とにかく人気のあるものを改変し、自社のオリジナルに
してしまう!

都合が悪くなったら、体調不良を訴えて、その場から
逃げる!!

・・・・・・いいじゃないですか!

ある意味、活力あふれる社長に、大阪商人の商魂を
見たような、そして大阪人のボケを堪能したような、
そんな気分でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました