________________________________________________________________________

子供の減少が国の破綻を早める

今の日本では、ザックリですが、15歳未満の子供は
10人に1人の割合。

65歳以上の高齢者は4人に1人の割合です。

この先、子供はますます減少していき、高齢者の割合が
高まっていくと言われています。

それと最近、双子の子供って見なくなりましたが
みなさん、いかがでしょうか?

僕が中学の頃、双子兄弟の弟の方と、双子姉妹の姉の方が
同じクラスにいました。

僕の年代では双子って、そこそこ居たような気がします。

そう言えば、世界で最も多いのは八つ子だそうで、2009年に
米国カリフォルニア州で誕生しましたね。

生まれて間もない双子を育てる母親もたいへんですが、
八つ子となるとどうするんでしょう?

双子なら授乳もなんとか間に合うかも知れませんが、
八つ子では2人ずつ授乳しても、4回転させなくちゃ
ならないので大変です!

そんな八つ子を上回って、九つ子を身ごもったと言う
ニュースもありましたね!

ま、こちらはデマだったんですが。。。

確かメキシコだったと思いますが、30代の女性で、
「九つ子を妊娠した」と言う彼女の言葉を真に受けて、
メディアが一斉に報道したものですから、世界的な
騒動になりましたね。

結局、彼女は妊娠すらしていなかったことが
1日でバレたようですが、彼女の体重が110キロ、
体型は三段腹だと言いますから、九つ子を身ごもった
と言われて、そうか!と納得できたんでしょうね。。。

まぁ、八つ子、九つ子は別としても、子供を生んだ
母親の負担が重くなることを上手く解消しないと、
日本は超少子高齢化社会となって、このことが
国の破綻を早めてしまうことになるのでは…、

と危惧しています。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:子供 妊娠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました