________________________________________________________________________

観光資源だったのに。。

仕事仲間のIさんは、今月の17、18日の連休に、奥さんと
二人で広島の宮島辺りを旅行する予定だそうです。

おしどり夫婦として知られるIさんですが、こんなことを
言ってました。

  宮島へ行ったら厳島神社は
  定番コースやけど、あそこの
  参道では、やたら野生のシカが
  出没して、困っているそうや!

聞くところによりますと、当初は観光資源にしようと
数十頭だったシカを捕獲し、柵を設けて飼育した結果、
一気に増えてしまい、その後に台風の被害で柵が倒壊…

シカたちは、それっ!とばかりに市街地へ繰り出し、
定着してしまったとか。。。

まぁ、逃げ出したものはシカたがない…ってことなのか、
特に捕獲するでもなく、しばらく放っておいたら…

増えるわ増えるわ!

宮島という所は大半が原生林だそうですが、その山林は
シカによって害を受け、今や町のアチラこちらにまで
顔を出す始末…。

  あっ!シカだ☆

とか言って、珍しがる観光客がカメラを向けると、シカが
寄ってきて、手荷物などを奪ってしまったり…

公園などのベンチでお弁当を食べていると、そこへシカが
やってきて横取りされたり…

お弁当を取られた観光客のおじさんは、シカめっ面で、

  くっそー、食い物の恨み…
  きっとシカえしするからナ!

と言ったとか、言わないとか。。。

すると、隣にいた奥さんは、

  ぼんやりしてるアンタが
  悪いのヨ!

と、シカったかどうか。。。

シカしなぁ…

観光資源として飼育してきたのに、増え過ぎて観光の
邪魔になっちゃうなんて、何とも皮肉なコトで…。

Iさんが、ネットで検索していたら、

  弁当をシカに取られないように
  立って食べてるオッサンの画像が
  投稿されてて、それでもシカが
  しつこくすり寄って来て
  「食った気がしなかった」って
  書いてあったけど、だったら他へ
  行って食えよ!って言いたい…

と、笑って話してました。

ま…、Iさんもシカの餌食にならないことを祈ってます。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました