________________________________________________________________________

ラーメン屋で起きた赤いTシャツ事件

今日も、仕事仲間のUさんから仕入れたお話をご紹介
しましょう。

この前の休日、奥さんと二人で、おいしいと評判の
ラーメン屋さんへ行ってきたそうです。

お昼時のせいか店内は満席。

Uさんご夫妻は、15分ほど待たされた後、テーブル席へ
案内されました。

このテーブル席のすぐ横は、カウンター席になっていて、
主に一人客が着いているようでした。

と、そこへ…

年配夫婦らしいお客さんが、別にテーブル席じゃなくても
構わないとのことで、カウンターに着いたようですが…

同じようなタイミングで、赤いTシャツ姿の20代の男性客も
その年配夫婦の隣の席に着くことになりました。

すると…

年配夫婦の旦那さん…、年齢は70を超えているようですが、
彼が、赤いTシャツに対して、

  早いとこ、片づけてくれ

とか言って、自分たちの席の卓上に残っているドンブリや
おしぼりを下げるように言ったらしいです。

でも…

言われた赤Tシャツは客です。

Uさんによりますと、色白でやや太め、黒縁メガネで髪の毛は
ボサボサ…

ぶっちゃけ、あまり冴えないタイプの男。。。

彼は、年配の旦那に言われた意味が理解できず、ボ~~っと
した顔をして突っ立っていました。

さあ、こうなりますと年配の旦那、イラっとした態度を露骨に
出して、

  おい!
  ボーッと突っ立ってないで
  早よしろッ!

荒げた声をあげました。

赤Tシャツも、さすがにムッとしたのか、顔をこわばらせつつ、

  はあー?

と言ったようです。

この段階で、近くにいた客、もちろん店員も、緊張しながら
様子を見ています。

当然、Uさん夫婦もワクワク…、たぶん、ワクワクしながら
見てたと思います。。。

僕も是非、見たかった。。。

はあー?って少々バカにしたような返事をされたので年配の
旦那、完全にキレちゃったみたいで、

  何やキミは!
  これが客に対する態度か!?
  ここの店員は接客と言うものを
  知らんのかッ!!

など、ますます声を荒げて怒鳴り散らすのでした。

  あの…、あのぉ…、
  スンマセン、スンマセ~ン。
  お客様、あの…
  こちらの方、ウチの店員じゃなくて…

ここで割って入った店長らしき男性…

彼もまた赤Tシャツ姿…

注文を取る係の女子店員も、厨房内で麺を茹でている強面店員、
食器を洗ってるバイト男子店員も…

みんな、み~んな赤いTシャツ。。。

赤いTシャツの胸元に黒字で店名が大きく書かれているのですが、
言っちゃ悪いけど冴えないタイプの男性客の着ている赤Tシャツ
にも、黒く太い筆文字で『祇園祭』と書かれていたようです。。。

  あのぉ…、スンマセ~ン。
  こちらの方、ウチの店員じゃなくて…

もう一度、店長は年配旦那に同じことを説明しました。

この辺りで、旦那もわかってきたらしく、見る見るバツの
悪そうな顔になり…

  なんや!
  赤いシャツ着とるもんやから、
  てっきり店のヒトやと思うて…
  いやぁ~、スマン!

と『祇園祭』に謝り、何とか一件落着…。

その後、年配旦那と冴えない『祇園祭』は肩を並べてラーメンを
啜っていたそうです。

そこには、かなり気まずい空気が渦巻いていたらしいですけど。。。

  いやぁ~、おもろかったナァ!
  声出して笑うわけにはいかんけど、
  腹抱えて腹の中で爆笑できた☆

Uさん、目を輝かせて話してくれました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました