________________________________________________________________________

チラチラ、チラチラ

自動車を運転する時、よそ見、わき見は厳禁です。

スマホに気を取られ、取り返しのつかない悲惨な事故が
いくつか起きています。。。

僕は、ほぼ毎日、自動車を運転しますが、スマホでゲームを
することはありませんので、この点では大丈夫なんですが…

この時期、女性は薄着になりますし…

中には、露出度がかなり高い服装の女性もいたりして…

それで、ついわき見しちゃうコト、あるですね。。。

で…

危うく前方の車にぶつかりそうになって、ヒヤッとする
コト、あるですね。。。

まったく、よそ見、わき見は厳禁であります!

さて、こちらは中国・重慶市で起きた交通事故のお話ですが…

ある日の夜、7時頃に、乗用車とバスが衝突しまして…

乗用車を運転していたのは40歳前後の男、助手席には彼の妻が
乗っていました。

二人は仕事帰りで、夫が運転する車で帰宅する途中だったのですが、
運転中、夫は隣の車線を走る乗用車に気を取られてしまいました。

と言いますのも、その乗用車を運転していたのが若い美女だった
そうで…

チラチラ、チラチラ…

夫は、その美女をチラ見…

  ちょっと、さっきからチラチラと
  どこ見てンのよ!

気づいた妻が注意しても、無視してチラ見を続ける夫…。

そのうちに、夫はハンドル操作を誤って路側帯に接触!

さらに!

その勢いでバスに衝突してしまったようで…。

  なにやってンのよ!
  チラチラ、チラチラ、イヤらしい目で…
  もうアナタとは離婚よ!

幸い、ケガ人はなかったものの、助手席の妻は怒り心頭!

大破した乗用車の中で、離婚を叫んだそうです。。。

ホラね、運転中のよそ見、わき見は厳禁でしょ?

この記事に僕、大いに反省させられるモノがあったです。

それでも気になったのは…

一体、どれほどの美女だったんだろう?ってコトですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:離婚 チラ見
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

前方視認精度が格段にあがって、衝突回避・路線はみ出し抑制・カーブ時スピン等抑制等々、安全運転支援システムが今よりもっと実用化されたら、高速でも少しくらいの脇見運転もサポートしてくれる・・・なんてにはなりませんか?
by LargeKzOh (2017-05-25 22:31) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度どうもありがとうございます。

イイですね☆
そんなサポートシステムが搭載された夢の車…

あいにく僕には高嶺の花でしょうから、わき見の際は
車を停めるシステムを心掛けます…。



by あべしん (2017-05-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました